3日目です。
3日の中で一番の晴天。
 
当初は、雄山登るつもりでしたが、もう満足したので
前日に新幹線の予約の時間変更して
そのまま下ることにしました

 

みくりが池からお日様が見えるのは7時半ぐらい。

 

なんかグエグエ声が聞こえると思ったらまさかの雷鳥3羽がお食事中。

(ハイマツの下にいるので肉眼じゃないと把握できません。)

いつまでも見ていたいぐらい可愛かった。

もう、冬毛で足は白くなってました。

 

こちらは富山方面

うっすら、海が見えます。

 

さて下山。

寒暖差で2日の間に紅葉がさらに進んでます

 

ロープウェイからのタンボ平。

 

こちらは、黒部平から

見事な三段紅葉

→売店のお姉さんに頼みましたが素晴らしいアングルです。

 


 

帰りの放流は、レインボーテラスから。

 

時間があったので、特設会場でムービーを見てきました

うーん、関西電力よりの内容。

 

 名残おしいですが、扇沢到着。

電気バスになりましたが、

未だに駅が付いてます。

 

天気がいいだけあって駐車場は満員。

 


帰路はいきと一緒。

長野経由です。


時間があったので長野駅で善光寺にいき境内拝観

、門前通りで蕎麦、駅ナカでソフトクリームを、食べて帰りました。


で、大宮に降りたらデジャヴ?

まだ地震の影響なのかなとおもったら、変電所の火事により京浜東北線と高崎線は運休。

その他は遅延。ただ、埼京線は動いていたのでそれで帰りました。


なかなか、盛りだくさんの上、食べまくり照れ

体重計乗ったらまさかの2キロ増!!

食欲の秋でした。

次回は番外編のグルメ編です。