山行の過去の記事はほぼ書きつくしたので、

今後はかなり不定期になると思います。

 

さて、blogって何のために書くんだろう。

・・・今、私は記録、日記的な要素で更新してます。

 

自分がblogを始めたきっかけは、単純で懸賞とダイエット。

当時、DHCでダイエットブログを始めると、モニターでいろいろもらえたからですてへぺろ

もう消してしまったため、いつ始めたのかわかりませんが、ここに移行した一番古い記事が、

2009年3月なので、始めたのは2009年1月頃かな?

当時はblogのはしりで、記事にするとモニターや懸賞が当りやすかった気がします。

ただ、DHCのブログは制限あったり、コメント荒らされたり、使い勝手が悪いため、

アメブロに移行。それが2009年5月。

しばらく懸賞、ダイエット、料理レシピ、グルメなんかの記事を書いてました。

→ほとんど懸賞からみ。

 

2010年あたりから、海外ドラマ、観劇(主に劇団四季)にハマリ、趣味が中心に。

今だから明かしますが、観劇だけで年間50回ぐらい行ってました笑い泣き

この頃から懸賞が減ったのは、大手のサンプリング会社さんが個人情報流出したとかで、

スポンサーが降りてサンプリングのレベルがさがり、解除したことからだと思います。

 

2010年の秋ごろからスポーツジムのネタを書き始めて、

その頃共通の話題の方と知り合ったりして、すっかりジムにはまってます。

その前までは、ジム生活は長く続けていたんえすが、あまり人と接することなく

地味にコツコツやってました。

もう更新はできないと思いますが、1ヶ月で20日ジムにいった月もありましたあせる

2011年頃から他のジムに遠征したりして、かなり精力的に活動していたと思います。

そのうち周りの方がジムやブログをやめたり、

自分が喘息を発症して、1ヶ月単位でいけなくなったりして、ブログどころでなくなりました。

2013年以降、今年までほとんどブログの更新が無かったのは、

きっぱりジムもやめてしまって、主となるテーマが無くなっていたため。

それでもこのアカウント消さないでログインしていたのは、

こっそりゲームをやっていたからです。

 

そして今年、なぜか唐突に山の記録を書きたくなりました。

私が山に行っているのは美味しいご飯と景色。

これって普通の旅行と変わらない。

たまった写真、整理したい。写真だけじゃなくて言葉も。

ちょうどジムをやめ、観劇もみなくなった頃から始めた山。

かなり書くこともありました。

そしてblog更新し、復活させました。

 

いまさらですが9年間もアメブロのお世話になっていたんですね。

アメブロもいろいろ機能が変わって、最初は戸惑っていました。

山はできればずっと続けたい趣味にしたいと思ってますので、

またblogも続けられればいいのだけどね。