羊毛フェルトでふわふわパンを作りました | ミカラさんですよ~♪

ミカラさんですよ~♪

好奇心のおもむくままに~やりたいことを
出来る範囲でやって行こう!!という気持ちを残して行くブログですー

こんにちわ〜
皆様 お元気ですか〜?
夏日ーーー急な夏日ーー外はあつっですが
今日のお話は
「羊毛フェルトでふわふわパンを
作りました〜」の巻
 

先日のブログで、原寸大のスクイーズの
食パンを見かけ 欲しいなぁ…というお話を
書いた後
ふと、羊毛で作ってみたら
どうなるだろう〜という欲望が抑えきれず
作ることにしました
 
何をつくろうかな~音譜
 
まず 山形食パンにしました
思ったより そんなに材料もいらず
パン一斤!! 触り心地はふわふわ~
食べられないので
もちもち~とは言えませんが
香ばしい焼きたてパンのアロマとか 
ぶっかけたら
いい匂いで美味しそうですね~ 爆  笑
 
こんなに大きいのになんと!?
ぼんやりテレビ見ながら ざくざくと
2日くらいで完成ーー
刺そうと思えばいくらでも刺していいのが
羊毛フエルトなのでー
柔らかい状態を保つ位で 刺すのをストップ!!
 

ふわふわ~んハート

 

食パンを作ったあと 調子にのって
「確かこの位の大きさだったかな〜?」と
適当に メロンパンも作ったのが先月(3月?)
そしてー
昨日 ふとメロンパンが食べたくなって
買ってきましたーー
大好きーラブ
「せっかくだから 本物と比べて見よう!」
 
おおっ! 凄いわミカラ
適当だったのに ほぼほぼ同じ大きさでした〜
 

 
もうちょい あみあみの色を濃くしても
いいかもです(笑)
光で白くなりすぎちやった口笛
でっかいパン 作り楽しいーー 
ふわふわがかわいいです
許されるなら 材料費気にしなくていいなら
とてつもなく大きなパン作ってみたいなぁ~

みなさんは 何パンがお好きですかー??
 

 
今度はミニミニ山型食パン 1枚切り〜
どうぶつの森1番クジで貰った
豆皿にのせてみました
 
 
~ミニミニパン盛り〜

手のひらサイズー
目玉焼きとベーコンとレタスのってま~す
 

でっかいのも 小さいのも作ってると 

美味しそうで食べたくなってきます

ジャムがのってたりハムがのってたり

いろんなパンをこれからも作ってみたいですねー

 

 

はっ!?

ちょっと目を離したすきに・・・

ぬぉぉぉぉっガーン

 
食うな〜

 

ぎぇぇぇぇぇっ

食べられてるぅぅぅぅぅっ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
お話ちょっと横道それてー
もぐもぐ…
おみくぽんが描いた絵でこんなの見つけました
なぜか怒りながら パン食べてるっ(笑)
 

ぷぷぷっ爆  笑
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
猫のパン屋さん〜
「いらっしゃいませ〜」
あと1個か2個 おっきいパン置きたいなぁ
焼き立てパンに埋もれるミカラちゃん
「ああっ〜羨ましい〜」

 
 
上のカゴの中の左のソフトフランスパンを
制作している所
実はまだ、未完成のまま写真とりました
もうちょい リアルに近づけたいですね
今、他の事に夢中なので ちょいと放置中です

 
ミカラは、実際にあるものを作ってる時は
確認の為に 娘のおみくぽんに
「これ な〜んだ?」と聞きます
んで ちゃんと正解が返ってきたら
 
「よし(๑•̀ㅂ•́)و✧」って自信を持つ
ことにしてます(笑)
今回は
「おみくぽん これな~んだ?」
「パンっ」
よっしゃぁぁぁぁっо(ж>▽<)y ☆
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

横道それ話2
 
なんだろ…先日の夜 おみくぽんが
大爆笑しながら ミカラに見せてきました

 
「赤ちゃんサメのときから
めんどうみてます
しんらいかんけいがあります。」
 
はぁ?
 わけわからん?
 
何が面白いのか さっぱりですが
本人はむせかえるほどの大爆笑です…
 
去年?位から本やテレビや何かで
見た おみくぽんの心に゛おおっ!!!゛っと
きた言葉や文章を紙に書きたがるように
なったのですが 毎回
「なんでこれなんだよっ」とツッコミどころ
満載のチョイス…
 
毎回、復唱させられます…(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

・・・と言う感じで3月に作った 
パンシリーズでした~
ちなみに今は 長年の夢だった
ピグのぬいぐるみ
ミカラちゃん人形(約50cm)を 製作中です
構想2年ー
製作4週間目?
なかなか 難しくて しょっちゅう
迷走してます(T_T)
 
灯りがともる小さなお家も 明かりが
ともってる写真のせてなかったな・・・
と気がつきましたー

夜の暗闇で灯りのともった状態が
綺麗に撮れないため アップできずー(T_T)
がんばって 撮りたいとおもってます
お家も2個目製作中です
 
後 ご紹介が控えている他のライト系
桜のライトとか和菓子あじさいとか
さげもん風ミニ和菓子ーとかまだまだ
ご紹介できそうで できないのですが
よかったら また見にきてくださいませー
本日もありがちょうございましたーー