ドタドタ バタバタ 貧乏暇なし♪

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

気が付けばアッという間に時間が過ぎて

ブログでも ご無沙汰をしておりました。

 

お陰様で体は、すこぶる元気なのですが

 

仕事とお役目で、ドタバタ ドタバタ

忙しくさせていただいています。

 

6月16日には、ゴリ君のお母様から

無事に退院をしたという知らせがありました。

 

二日間は長男宅で世話になったこと

 

自宅に戻る時にも戻ってからも

長女に、本当に良くしてもらっているのだと

 

お礼の言葉を綴られた後に

こんな文面がありました。

 

良き娘に育ててくださったご両親にも

 

感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

何を言ってくださいますか

 

ゴリ君のご両親には、我が娘が

どれだけ良くしていただいていることか …

 

どんなにお礼を述べても足りないのは、私の方なのに

 

こんな時でも、優しいお気遣いをくださるお人柄に

改めて娘の良縁に、感謝の気持ちで一杯になりました。

 

そして今日、また、お母様から

無事に四十九日の法要が終わったことの報告と

 

自分が動けないので、全部を長男夫婦に任せて

二人が本当に良くしてくれたことへのお礼を

 

私に送ってくださいました。

 

夕方にはゴリ君から電話があって

法要を無事に終えた報告と

私達に対する感謝の言葉があったのですが

 

夫も私も、何の役にも立てていないのにと

逆に申し訳なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリ君のお父様が急逝された直後に

長女に言ってくれた ゴリ君の言葉。

 

これからは、おとうさんとおかあさんと

田舎のおばあちゃんのことを

もっと大切にしようね。

 

自分が一番辛くて悲しくて、本当に大変な時に

 

妻の家族のことを、大切にしようと

思ってくれる、言ってくれる、お婿さんが

 

果たしてこの世に、どれだけいるか えーん

 

こんなに優しい息子に育ててくださったご両親に

お礼を言わないといけないのは、私なのです

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

電話の切り際にゴリ君が

 

なかなか帰省ができなくて申し訳ないですが

また帰らせてくださいと言ってくれたので

 

私からも伝えさせてもらいました。

 

今度からは、お母様も一緒に是非、と ニコニコ 飛び出すハート

 

実は、20日の木曜日から昨日まで

次女とモンチッチが帰省をしておりました。

 

こちら地方で次女の仕事があったため

モンチッチのお守りを頼まれたのですが

 

帰省した夜に長女に電話をかけて言っていました。

 

せっかく帰省をしたので、少し居ようかと思ったら

お母さんに、忙しいから無理~と

 

 

断られちゃった 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月も、子守りを頼まれているのですが

私には、どうしても抜けられないお役目があるので

 

夫が初めて一人で丸々一日

モンチッチと二人で過ごさないといけないという

 

ハラハラ ドキドキ が待っておりますが てへぺろ

 

ぐうたら母さん、貧乏暇なしで忙しいので

 

 

 

家族のみんな、ごめんやで~!