別れを選ぶか、共にを選ぶか

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

先週末、チビブ-の試合を観に行きました。

 

その時、今週末にも大きな試合があると聞き

それには私達母娘の恩師も来られると知り

 

観たい!行きたい!お目にかかりたい!

 

けれどそのためには、多くの諭吉様と別れねばならず

どうしようかと迷ったものの

 

いつ行くの?今でしょ!と

ブロ友さんに背中を押していただいて

 

ただ今、西に向かって走っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は途中で仮眠をとって

朝一度、長女宅に寄る予定なので

 

大きなク-ラ-バッグ2つに

食料をギュ-ギュ-に詰めてきました。

 

今回のお土産の買い出しには

 

最近、我が地方ではたびたびテレビで

安くてお得で美味しいとして紹介をされている

 

ロピアに行ってきたのですが

 

自分達のお昼用に買ったキンパも

 

 

 

 

 

 

 

エビがゴロゴロのグラタンも

 

どちらも美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ロピアでは、お寿司もお勧めだと

テレビで何度も見たのですが

 

残念ながら賞味期限が当日なので諦めて

 

もう一つテレビで激押しをされていた

サ-モンを買っていこうかと

 

長女に確認を取りました。

 

ゴリ家では、サ-モンのお刺身は食べる?

食べるよ~! 了解~!

 

なのに車の冷蔵庫には

サ-モンは入っていない…

 

大切な試合なのに、もしもの万が一が

あったら困りますから。

 

だったらなんで聞いたの?

っちゅうことですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いことはできないものですね。

 

先ほどSAで、以前、お土産に買った時

 

ゴリ君のご両親が、本当に美味しかったと

喜んでくださったデニッシュ食パンを

 

今回もと、長女宅用に一本

ご両親用にハーフサイズをカゴに入れ

 

袋をお願いしますと頼んだら

レジのお兄さんが言いました。

 

袋はナイロン袋にされますか?

それともパン専用のにされますか?

 

そこで私、ナイロン袋でと答えたら

レジのお兄さんが言いました。

 

ナイロン袋だと、このパンは

入らないんですけど …

 

はい!? びっくり あせる

 

入らないのに、なぜ聞いた!?

 

 

 

 

 

 

 

でも、自分も同じことをしたばかりで

人様に文句を言える立場にはありませんので

 

ではパン専用でお願いしますと

にこやかに答えて買ってきました。

 

また遊びに行くと伝えた母にも

 

ええが~。行ける時に行っておけばと

気持ちよく送り出してもらえたので

 

お言葉に甘えて遠慮なく

諭吉さんとの別れを選んで行って参ります。