家のインターホンが鳴りました

 

  ピンポーン♪

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

応答すると、モニターに映っていた

中年の男性が言いました。

 

お届け物でーす!

 

いつもなら、すぐに外に出るのですが

今回は、なんだかちょっと違和感が …。

 

まず服装が、黄色いポロシャツにニットのベスト。

 

マスクもつけず、荷物も持たず

手にしているのは、ファイルらしき紙だけ。

 

そこで中からお尋ねしました。

 

失礼ですが、どちら様ですか?

 

すると、変な間が開いた後に返事は小さく

産〇新聞だと言いました。

 

なので続けてお尋ねしました。

 

お届け物というのはなんですか?

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

お届け物は、粗品ですと言われて

新聞の勧誘だと分かったので断りましたが

 

それにしても、嫌な方法を使うものですね。

 

宅配業者だと勘違いさせて呼び出すなんて

新聞社の質まで落としませんか?

 

モニターが無くて、音声だけなら

騙されて出てしまうところだったと冷や汗ですが

 

同じ日に、もう一つ別の冷や汗タラり  滝汗

 

というのは、その日には本当に

荷物が届く予定があったからなのですが

 

スマホに、こんなメールが届いたのです。

 

 

お荷物のお届けにあがりましたが

不在の為 持ち帰りました。

 

ご確認ください。の後に、接続アドレス。

 

 

一瞬、押しかけて嘘だと気づく

 

家に来たなら不在票があるはず。

 

 

 

  危ない。危ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもドンピシャリのタイミングに

危うく騙されそうになりましたが

 

夕方、ちゃんと届けていただいたのは

 

自分用に買った、こちらの水筒。

 

 

 

 

 

 

 

 

会議等で出されるペットボトルは

量が多くて飲みきれないので

 

自分で持参できる小さい水筒が欲しくて

 

もっとスリムなタイプと迷いましたが

ワンタッチで栓が開けられることを優先し

 

散々比べて悩んで、これに決定!

 

 

 

 

 これからのお出かけの

 

  お供が出来ました♪