その時、妻が言ったのは

 

よし!絶対に勝ってこい!

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

私達が乗った特急電車が駅に着いたら

改札の前には、次女の姿がありました。

 

お昼ご飯を食べるお店に向かって歩きながら

次女のおサルから説明されたのは

 

何軒も何軒も問い合わせてみたけれど

三連休は、どこのお店も予約を休止して

 

来て受け付けした順番でしか入れないと言われたので

 

クマ君が先に一人で、行列に並んでくれていること。

 

レジ前で、自分が払う、いえ私が払うの

押し問答をしたくないので、お昼の支払いは

 

次女夫婦がするので、お父さんもお母さんも

ここは素直に従って ウインク

 

そんなこんなで、ご馳走になったのは

 

昼からなんとも贅沢な、上ひつまぶし

 

 

 

 

 

 

 

中身を四つに分けて、一杯目はそのままで

二杯目は薬味を足して、三杯目は出汁をかけ

 

四杯目は、お好きな食べ方でどうぞと言われましたが

 

身はフワッと柔らかいのに、外はカリッと香ばしく

最高に美味しかったです チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

食後に、私達が行きたかった場所に連れて行ってもらい

 

帰宅後は少し早目の夕飯へ、散歩がてらに歩いて行って

最初はやっぱり、鶏の手羽から

 

 

 

 

 

 

海鮮カルパッチョも本当に美味で

 

 

 

 

 

 

大アサリ焼き、台湾ラーメン、焼きそば、出し巻き玉子

その他諸々、分からなくなるほど食べたのに

 

家に戻ると、デザートのケーキが用意されていて

 

一足早い夫のお誕生日だとしてロウソクを立て

 

 

 

 

 

いただいたケーキは、柿やキウイやバナナやメロンの

 

フルーツがタップリ挟まれたミルフィーユ

 

 

 

 

 

 

 

朝は、可愛い箸置きとランチョンマットで

 

次女手作りの朝食を出してもらい

 

 

 

 

 

 

今日のお昼はパスタや

 

 

 

 

 

ロコモコをガッツリと食べた後

 

 

 

 

 

 

このお店お勧めのパンケーキをペロリ チュー

 

 

 

 

 

もう一つ、ピスタチオのソースたっぷりも注文したのに

写真を撮るのを忘れて食べるほど

 

フワフワで美味しくて大感激 爆  笑 音譜 音譜

 

食事の合間のお喋りで、夫がクマ君に質問しました。

 

クマ君は、麻雀とかパチンコはしないのか?

 

するとクマ君が言いました。

 

独身の頃には、暇だなぁと思う時には

パチンコに行くことがありましたが

 

今はもう、全く行かなくなりました。

 

なんで?

 

結婚したばかりの頃の何も予定がない日に

おサルちゃんに、パチンコに行ってもいいかと聞いたら

 

嫌な顔をするかと思ったおサルちゃんが言ったんです。

 

 

 

      よし!

 

   行って絶対に勝ってこい!

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

行くなと言われるかと思ったのに

 

よし!行ってこい!そして勝ってこいと応援されたら

なんだかとっても責任が重くなったのと

 

パチンコをするよりも、二人で一緒にいる方が

ずっと楽しくなったので、パチンコに興味がなくなりました。

 

今は家が居心地よくて、奥さんに感謝しています

 

なんて、娘を立てて褒めてくれる

優しい優しいお婿さんと結ばれた次女の幸せに

 

父と母は嬉し涙がチョチョキレました。

 

今度は長女家族を招待し

自分達も長女宅に行くのだと

 

娘達夫婦が四人で仲良くしている様子も目にし

 

 

 

 

身も心も嬉しい旅となりました

 

    感謝~!