「台風一過と粗隠し」の巻 | ケイゴのてくてく放浪記

ケイゴのてくてく放浪記

格言は心に響かなくなってからが本番

いやー、台風10号(サンサン)には参りましたチーン

勢力はともかく、進路はめちゃくちゃ、速度はのろのろなもんで

仕事の遅延や延期で、近ごろはその対応に追われる毎日ドクロ


そして、一番ショックだったのがこれグー



サンサンがブチ割って行ったなら諦めも付くんだけど

木曜の夕方にぶちょーが「エントランスのガラスを養生して帰れ」と言うたもんで

仕方なく部下と二人で段ボールを貼り付けてたんですが

大きな力も加えてないのに、いきなり「パリッ」ちゅうて

縦180センチ、横120センチのガラスが真っ二つゲッソリ


割れたきっかけはこれかな?(小さな傷が入ってたっぽい)



いや、そうだと信じたい昇天

とはいえ、部下のせいにするわけにもいかんので責任は全て僕が取るんですが

下側4分の3にタペ加工を施してあるもんで
※普通の透明ガラスの片面に砂や粒状の研磨剤を吹き付けてざらざらにした後、化学処理(フッ素処理)で半透明にする加工

見積もり金額は13万2千円¥ゲロー

くぅーー、今月はBr◯mpt◯nにCHRIS KINGでも奢っちゃろうと思っとったとにーチーン
※自転車のマニアックなパーツ(めげずに買うけどね)

覚えとけよサンサン!

やられたらやり返す、倍返しだ!パンチ!(古)

ってことで、皆さま如何お過ごしでしょうかパー




えー、

業者がガラスの交換に来るまでの間なんですが

粗隠しにと事務課のSちゃんがポスターを貼ってくれたんですパー

どういうポスターか、お取り先の関係でお見せすることができないんですが

わかりやすく説明すると

20代~30代くらいの女性3人組が

「今から合コン行くぞオラー!」

みたいに盛り上がってる絵面で

僕が推測するにあらすじはこうですよパー


おそらくボスはセンターに写ってる綾香ことあ~ちゃん

たぶん、オトコから合コンのお誘いがあり

仲の良いかしゆかとのっちに連絡するんですが

ふたりとも彼氏がいるんだけど

近ごろマンネリ気味なので「うん!行くわ!」と二つ返事


んで、合コン行ったらもっのっすごいオトコマエが2人真顔キラキラ真顔キラキラ

残りの一人がタレ目にメガネで歯並びの悪い口ひげをはやしたオトコでゲロー

かしゆかとのっちはオトコマエ2人と良い雰囲気なんですが

あ~ちゃんはいまいちノリきれずにニコニコ笑って話しを聞いてるだけで

カルピスハイとか梅酒をチビチビ飲んでるんですねぼけー

ああ、せっかくだからワタシもイケメンと盛り上がりたいキスマーク

カッコいいなあ

あんな人がカレシになってくれたらなぁ・・・

あ、ノリユキは別ドクロ

とか思うんですパー


そこへオトコマエ集団からはぐれたノリユキがトイレから戻ってきて

あ~ちゃんの隣が空いてたので迷わず着席

「へっへっへっ、なあ、に◯う輪の大きさを当てちゃろうか?」

みたいなゲスなトークをされたり

帰りは当然のようにあ~ちゃんとノリユキだけが残されて

「へへっ、送っていっちゃーけんな」

とか言われるんですが

あ~ちゃんは確実に

「くっそー、もう二度と合コンなんか行かねぇからなドクロむかっ

なんて思うんでしょうね真顔


そんなわけで

ポスターの女子3人組の関係がいつまで保つかなぁ・・・と思いながら

新しいガラスの到着を待ってますパー