「5月もGO!」の巻 | ケイゴのてくてく放浪記

ケイゴのてくてく放浪記

格言は心に響かなくなってからが本番

 

なんか、今年のゴールデンウィークはやりたいことがたくさんあったのに

仕事とか無意味な 韓流ドラマ観賞 夜更しと朝寝坊で延期した予定が多すぎて

年明けからうきうきしながら書いてた“To-Doリスト”を見ながら泣いているんですが

皆さん、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?



というわけで

ゴールデンウィークと言いましても、あたしゃ暦通りの出勤ですので

5月2日から鹿児島出張で7日の夜に戻ってきて(←ちっとも暦通りではない)

今朝もいそいそと身支度をして出てきましたら

事務所を空けたこの数日間のあいだに受けた伝言メモが


神経衰弱が出来るほどパソコンに貼ってありましてゲローゲローゲロー


しばらく目の焦点合わずに立ち竦んでおりましたが

おいまて!

今日はな、

今日は希望に満ちた新しい月の

通常勤務に戻った一番最初の日の


朝じゃなかとね!?


朝じゃなかとね!なかとね!なかとね・・・(←こだま)


暗黒の3月、4月をなんとか這う這うの体(ほうほうのてい)で乗り切り

ストレスをレッドラインギリギリで克服し

ようやく通常営業できると思っていた

5月9日の朝からこの調子真顔

せっかくの桜島も曇天でイマイチだったし



楽しかったことといえば

女の子に打ち明けようもんなら

「で?」

と言われるのがオチの



通勤用チャリのギアを8速から10速にアップグレードしたことくらい真顔

かと思えば沖縄も梅雨入り

もうしばらくしたら九州北部も合羽を着て

雨と汗でグチョグチョになる毎日の始まりですよゲロー


ぐおー!何やってんだオレは!!ゲッソリ

やるべきことを一覧にしても

タスクを洗い出しても

優先順位をつけて整理しても

抜け漏れを防止しても全て悪い方に流れて全部無駄!

残りの月もこんな感じで過ごすのか!?チーン


くっそー、今年の暮れこそはサンタさんと一緒に

太平洋の真珠と云われているボラボラ島で優雅に過ごしてやるから見てろよ!ムキー


ということで、

意外と僕は 単細胞 元気なのでどうかご心配なくパー