こんにちは骨
しましまです爆笑
ご訪問ありがとうございます音譜






こんにちは♡
リープでち♡
はぁ〜〜おにわでチッチはきもちええよぉ〜爆笑





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


リープは元保護犬です


リープがそうだったように、「Dog's smile」さんでは、たくさんのワンちゃんが、本当の家族が会いに来てくれるのを待っています。


Dog's smile」の他にも、日本全国津々浦々、たくさんの保護団体で、保護犬たちが家族を待っています。


ペットショップ以外にも、運命のワンちゃんに出会う方法があることを、1人でも多くの人に、知ってもらえますように


そして、この国の動物たちが、みんな幸せになりますように



Dog's smileさんのブログ↓↓


http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3543.html?sp




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀






↓↓先日書いた、リープの反抗♡

の、後日談爆笑




色々考えて見つけた、手作りご飯に近そうなレトルトご飯でしたが、この記事の後は一旦やめていました。




ですが、お盆辺りの、リープ家地方の雨続きの時に、リープが3日ほど、下痢と嘔吐が続いたことがありまして…
(その後受診して、この時期によくある胃腸炎とのことでした。治療していただいて、もう完治していますビックリマーク)



このリープの不調に、とても心配になったお母ちゃんは、衛生面を考えて、こういう時は手作りじゃない方がいいのかな、と思いまして…


もう一つ他社のレトルトフードを、トライしましたビックリマーク





そしたら、こんなことになりました笑い泣き






必死な姿が、かわいーてたまらん酔っ払いラブラブラブラブ










だからぁ、このごはんはイヤやっていうたでちー!






こんなリープの行動に、家族みんなでまたまた大爆笑爆笑



かわいくてかわいくて、たまらないんだけど…

そして、リープが大好きなご飯、あげたくなっちゃったけど…

これで違うご飯あげちゃうのも、よくないかもしれないなと思ったので、この日は心を鬼にして、このままご飯は終了にしましたショボーン




実は、この前にも、一度だけ、手作りご飯の日にも同じことをしたことがありました。
その日は、いつもは細かく刻む枝豆を、刻まずに出しただけで、あとはいつも通りのメニューだったのですあせる


枝豆…おやつとして、手から食べるときには、そのサイズでも食べられるんだけど…ポーン


リープがご飯に文句を言うのは、可愛くて嬉しい反面、限られたものしか食べられなくなるのでは⁉️という心配もあって、悩みましたショボーン


だけど、リープにひもじい思いをさせるのは辛い…。


だけど、全ての要求に応えてあげられない、災害時のことを考えると、このままではあかんやろうし…。
お腹のことを思うと、食べずにお休みさせるのもいいかもしれないし…。


悩む、悩む。正解のない悩み。


子育てと一緒やなぁチュー





そして、ちょっとしか食べられなかった一晩と、先生からの指示で、少なめご飯の数日を経て、その後は手作りご飯、毎食完食してくれています笑い泣き
時々あった、チョロっとお残しもなくなりました。


結果オーライ!!

ということにしておこう真顔




それにしても、手作りご飯を食べてるワンちゃんたちのママさんパパさんは、災害時用のストックを、どんな風に準備されているんだろう…ショボーン




どなたか、おちえてください♡