お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 




 


そろそろ沖縄旅行が近づいてきましたーーー気づき







というわけで、

いつもは美に無頓着な私ですが







連日海のレジャーで顔面ザバーンの予定ですので、ツアーでご一緒する周囲の皆さんに万が一不快感を与えてはいけない…!!と思いましてねおいで






シュノーケルの為にツアーで沖までお船にも乗るんですよ波




⬇ここで申し込んだ。

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 






船酔いに加えて私の顔面で酔ってほしくないのでね。(どんだけ)




せめておめめパッチリでのぞみたい目





たぶんちょっとはマシになるはず…!









そんなわけで

久しぶりにセルフまつ毛パーマをしました。






 ⬇リニューアルしてた目

 





購入したのはどうやら約2年前。

2年間で9回まつ毛をクルッとさせたようで…私の美意識の低さを改めて露呈。






 

今回最後の1回分が残ってて良かった。

効果抜群なので、また購入しようと思いますキラキラ








さて最初の1回目こそはYouTubeをみながらやったのですが、私は動画を見ながらっていうのがなかなか苦手でしてね。




何回も巻き戻したりして繰り返し見る手間がいやです爆笑




なので、スマホのメモ帳に自分なりに手順をメモってるのですが…以下に書いてみようと思います。





私と同じように動画見ながらが苦手〜って人の参考になりますように。







①洗顔をして、まつ毛の油分をしっかりoff




②ロッドの裏にグルーを塗って瞼に貼る(端は取れやすいので沢山塗る)







③グルーをつけてまつ毛をあげていく









④薬剤1をまつ毛に塗って10分〜12分








この間ずーっと


宅急便来ませんように

サムネイル



って念じてる。




⑤薬剤1を綿棒でふきとる。その際にまつ毛がロッドからとれたらまたグルーでつける







⑥薬剤2をまつ毛につけて10〜12分









⑦薬剤2を綿棒でふきとる





⑧綿棒を水で濡らしてロッドからまつ毛を剥がす。ロッドも剥がす。






おしまい!







これで250円なら大満足ですーにっこり










 

 






\日焼け止めはコレしか勝たん/