お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 





夏休み、ワンピースがはかどります爆笑
ついにここまできました⬇

この少年の存在を初めて知りました気づきこんな過去があったのね〜、しみじみ。

 


AmazonPrimeでみてまして、今シーズン4なんですけど全部で、シーズン11までみることができます。



まだまだ先はながいですにっこり

 





さて。7月の電気代は15,122円でした気づき
一方で、太陽光発電は13,916円でしたので差し引いてみると電気代は実質1,206円かかったことになります。






安いとはいえ、去年の電気代と比較すると…
去年は太陽光発電のほうが約3000円プラスという結果なので、年々電気代の値上がりをひしひしと感じますネガティブ





毎日暑いのでエアコンは常につけていますが、それに加えて


ブラインドやカーテンは全て閉め切っています。




⬆これ、かなり効果的でおいで




レース越しに少しでも室内に日光が入ってくるのと、全く入ってこないのとでは暑さが段違いなんですよ驚き





エアコン効率をあげたいなら絶対にやったほうがいいと思う。

(我が家は雨戸がないのですが、雨戸があるお家はそれも閉めると完璧やと思うキラキラ






それと、エアコンの温度って何度に設定してますか?





我が家は設定温度27度、風速レベル1です。




去年エアコンの調子が悪くてプロにみてもらったんですよ。



その時に言われたのが

「暑いときにはエアコンの設定温度を下げる前に一度、風量(風速)を強めにしてみるといいですよ気づきそれで涼しくなるし、そっちのほうが電気代がかからないです。サーキュレーターも併用すると尚良し。それでも暑かったら設定温度を下げるといいですよ。」



って教えてもらいました。




なので我が家ではその教え通りにエアコンを稼働させていますキラキラ





効果抜群なので、ぜひお試しあれ気づき






サーキュレーターもうまい具合に使ってますOK





節電しながら熱中症対策頑張りましょーグー






\ドルが下がってきてるので資産が減ってるけど、それでも心持ちは余裕な訳本





お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー



 世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

フォローしてね…