お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 






昨日はパートがお休みだったので娘の登校を見送ると同時に実家へ🚙💨







田舎とは言え通勤時間だと道が混むので2時間ちかくかかって到着。





ガソリン代も馬鹿にならないんです。ガソリン代でいうとうちの車の場合、2500円くらいかかる。



今回は夫がお休みの日を狙ったので電気自動車で行きましたチョキ電気自動車の使用電気代で換算して200円ってとこらしい。










さて本日は納戸!













納戸の押入れ

before
(湿気が過ごすぎて数年前にリフォーム済。)





after

⬆はい。ほとんど変化なしネガティブ

絶対こんなにいらんやろ……。


押入れ収納はここだけじゃなく、どこもこんな感じでぎっしりだったハズ……。










気を取り直して、次はタンス






昭和55年の新聞が出てきました爆笑




着物もどっさり。



うちは今回近所の買い取りやさんに持ち込みするけど、沢山あって持ち込みが面倒~って人はこういうサービス利用するのもアリ⬇

バイセル

 






もう使わない布団や綿毛布、ブランケットが山のようにありました。





うちは民宿経営しとるんか?ってほど布団類がありました。6年前にも捨ててたんですがね。



これも。

⬆布団類、30枚以上。全部破棄して1200円でした。





要らないものが入ってたプラケース。
これも全破棄。






一旦ここで外の倉庫内の整理。







倉庫内にもまだまだタンスがありますよ凝視
ここには8棹あります。



しかも倉庫は1個じゃないんです。







先祖は私になんか怨みがあるんか?







死蔵品の食器を詰めてます。




うちは民宿経営でもしとるんか?ってほどの量が出てきます。





本日一旦ここで作業終了。
私は17時に帰路に着きました。




今回も5歳老け散らかしました。







また再来週あたりに時間取れそうなので、そこでぶっ込んでいこうと思います(言い方!)







母もかなり疲れてました爆笑





ま、そらそうですよね。

でも疲弊してる母の傍で私は言い続けましたよ。







「別にいいよ、母さんが捨てないなら10年後に私が全部捨てるだけやからね。私がやることになるだけやから。」








\鬼娘!/


10年後

母は70代、私は50代、娘は高校生。めちゃくちゃ忙しそうな時に片付けとかやってられるかーい!って思うのでおいで





やはり、やるなら今ですね。








うちから往復で1時間とかならもっと頻繁に行けるんだけど、往復最低でも3時間となると、こっちも少しキツイです。

娘のこともあるしおいで(まだ帰宅が早いです)






でもまぁ、私の場合まだ日帰りできる距離だからいいけど。






実家が遠方の方の実家の片付けの記録とか読むと……想像を絶しますネガティブ







時間もお金も労力もかかる。







それにいちばん嫌なのは、私の物じゃないのに私が要不要を判断しないといけないのが苦痛です。





もともと私も捨てられないタイプの人間だったので、本当は断捨離が苦手です。





でも捨てる捨てないって訓練したら上手にできるようになるんですよおいでそして買うより捨てるのが大変だから無駄なもの買わなくなる。





何よりスッキリした部屋で過ごす快適さを覚えたら、もうごちゃごちゃした所で生活出来ないです凝視




今日もパートお休みなので、家の片付けをしまーす気づき片付け頑張ろーグー





\紫外線の季節に手放せないニコニコ

マナラ トーンアップUV モイスト

 

UVケアしながら美肌を目指してみる▶▶

 





\マンゴー入り&9,800円相当のキットが79%off!/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


内容を確認してみる▶▶▶

 





お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー



 世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

フォローしてね…