お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 




あっという間の月曜日。





またまた金・土・日で実家の片付けをしてきました。




⬇前回の実家の片付けの話









その前に、図書館で本借りてたんです。

 

 






100万円で済めば御の字です。


たぶん100万円じゃ済まないですよねネガティブ






てなわけで、将来の自分のためにも頑張ってまいりました。






今回の片付ける場所は

納戸!




と決めてとりかかったのですが、三日間でそこまでたどり着けませんでした……驚き








まずはパントリー(的な場所。)





ここは6前に片付けをしてからそのままの状態で、そこから物が増えてる感じです……ネガティブ



奥行きがすごくてかなり使いにくいです。
ほんとにありえない造りになってます(爆)




6年前、どこに何があるかメモって貼ってたんです。


\そのままの状態でした……昇天






ひとまず全部出して選別しました。



\途中経過/




色んなものが

でてくるわ。
でてくるわ。





片付かない家って、同じものが沢山あるんですよ。






Bling‐Bang-Bang



Bling‐Bang-Bang



Bling‐Bang-Bang




\ぼん/




 


Bling‐Bang-Bang



Bling‐Bang-Bang



Bling‐Bang-Bang




\ぼん/




Bling‐Bang-Bang



Bling‐Bang-Bang



Bling‐Bang-Bang




\ぼん/








どんだけあるんや。








おぼんだけで20枚以上ありましたネガティブ


おぼん、要らないのは捨ててたけど14枚残してたYOネガティブ




\ひ孫の代まで封筒のストックありまーす/




\手足何本あるんや/





\100人でバーベキューするつもりかΣ\(゚Д゚;)/





\大家族か/





\スピリチュアルか。/





ゴミ



GOMI




こんな感じで前回と同じく沢山ゴミがでました。ゴミばっか昇天






(⬆この後もう少し物を移動させて増えました)





今回はパントリーとキッチン(もう大変すぎて写真とらなかった)、洗面脱衣所、前回の続きの書籍を断捨離して3日間が終わりましたネガティブ






私は40代前半、母は60代半ばですがかなり疲れました。



母は
「片付けのとりかかりがもう少し遅かったら体が言うこと聞かなくてもっと皆に迷惑をかけることになったと思う。片付けして良かった。」


って言ってました。





で、

また外食して、お小遣いもらいました。
(※アラフォー、万単位でお小遣いを遠慮なく貰うの巻)




\ラッキー🍀/






次は平日に納戸の片付けをする予定ですグー
頑張るぞー気づき







\紫外線の季節に手放せないニコニコ

マナラ トーンアップUV モイスト

 

UVケアしながら美肌を目指してみる▶▶

 





\マンゴー入り&9,800円相当のキットが79%off!/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


内容を確認してみる▶▶▶

 





お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー



 世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

フォローしてね…