お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 





毎日が節約生活の我が家なんですが、食べ物はケチらないようにしてますおいで





が!





昨今の物価高にて……

まとめ買い&自炊がかかせません。







そんな我が家、自給自足に少しでも近付けるように家庭菜園をしたりしてます。








我が家、基本海鮮類はお店で購入しません。(コストコでサバを買うくらいかも……)





なぜなら!!!

夫の趣味が釣りだからです気づき





最近はもっぱらイカ釣りにハマっていておいで
先日、アオリイカとコウイカを釣ってきました🦑


(これはちょっと前の写真)




なんと、あわせて時価7000円くらいの大きさだっておいで






\久々にお高級なご飯/







何が嬉しいっておいで


釣れると、現地で下処理して家で調理までしてくれるところですニコニコ







釣りに行く▶釣れる▶ご飯作ってくれる






てなわけで先日はアオリイカとコウイカの食べ比べをしましたドキドキ





お刺身

不満「あたしが切る!」



映えてる写真は一切撮れませんのであしからず。



わさびとネギで……ドキドキ(家に植えてる)





夫はイカのキモと大葉とネギと醤油で何か食べてました。




それと大量のフライ🦑右がコウイカ左がアオリイカ





イカのフライって怖いくらいバンバン跳ねるんですよおいで




私は油が跳ねるのが怖くてフライ全般嫌いなんですけどねネガティブ

前回、イカフライの跳ねる様をみて恐怖で絶対に自分ではできないと思いました。





そして、油の後処理がもう……ほんとに大変だったんですよ驚き






なので今回はめっちゃガードしました。




うん、これ危ないですよねネガティブ






ガードの甲斐あって、後片付けがらくらくでしたニコニコ







てなわけで、アオリイカもコウイカも美味しく頂きましたニコニコ比較すると、コウイカが柔らかくて美味しかった気づき



また釣れるといいな~キラキラ





お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー


 世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

フォローしてね…