世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん


5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

  どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

フォローしてね…

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 


これがこうなったので⬇





ホームセンターで買ってきました気づき



頼む、効いてくれ。
/すーっとスッキリメントールの香りドキドキ








植物にかかってしまうと枯れてしまうっぽいので畑にばらまけない。その結果こうしてみました⬇




\呪いの儀式かよ/
(白い器に猫避けの薬を入れて風で飛ばないように木で押さえてます)






あとは家の敷地のまわりと、畑のまわりにざざざーっと沢山撒きました。






さて。昨日はホームセンターに行って猫よけのついでに野菜苗も選んできましたニコニコ






\8種類購入して約1,000円くらいでした気づき










まずはこちら。フリンジラベンダードキドキ

葉っぱが可愛い~~~ニコニコ思わず衝動買い。





こんな感じです。







あとこれ。ローズマリー、立ち性のローズマリーが欲しかったので買ってしまいました爆笑しかもピンクの花が咲くキラキラ









あとこれ!これは2年にいっぺんくらい買ってしまうパッションフルーツの苗。育てかたが下手くそでいつも実を収穫するまで育てられないので……リベンジグー









あとこれ。ラズベリーキラキラ木苺系はホントに昔から好きでおいで実を食べたいので買うけど、これまた育てかたの問題なのか……








\去年購入したブラックベリーの苗、全然大きくならない驚き





\これは野生の木苺ですが今年は実がなるか……?/










あとこれ、ピーマンキラキラ我が家の土地に合ってるのか、ピーマンは放置してても沢山できるから大好きニコニコ- ̗̀ 🫑  ̖́-










あとは紫蘇よだれままともいわく1度地植えしてたら種が落ちて毎年出来るっぽいから思い切って購入。買うと高いし。









夏はキュウリ🥒これも放置しててまぁまぁ収穫できるから好き。











最後にナス🍆去年は全然収穫できなかったのでリベンジにっこり












いっぱい収穫して元取るぞーーー(圧)











(ちなみにトマトはKAGOMEのキャンペーンで当選したので今年は購入しませんニコニコ)
⬇⬇ドキドキ







フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー