世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

  どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

フォローしてね…

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 


春休み中ですね~……🐝🌸






実は温泉旅行を計画していたんですよ気づき





うちの母が


「ハナエちゃん、あなた一緒に温泉に行かない?」って誘ってくれてニコニコ





しかも


「私が全部出すよ~チョキ





お母さん

「行く!」

(かぶせ気味に即答)






てなわけで、私と娘と母と母の姉(私の叔母)と旅行を計画していたのです。




車で1時間くらいの近場で、ちょろっと観光してメインは温泉旅館。もちろん朝夕二食付きスプーンフォーク(グレードも上から3番目くらいの豪華なやつよだれ)






1人30,000円(小学生15,000円)の私にとっては数年ぶりの温泉旅館だったんです凝視






お金を出してもらえるので、予約や日程調整、旅程の段取り等は全て私がやりましてキラキラ(こういう計画するの大好きなので)





もう、準備万端だったんです。






ですがね……





なんかタイミング悪くうちの娘が風邪ひきおったんですわ。







いつも元気ぴんぴんなのに……

学級閉鎖になっても1度も全然風邪貰わなかったのに……






よりによってこんな時に……!





温泉旅館朝夕二食付き絶対に温泉旅館のご飯食べたい……!(必死)





ギリギリまで粘ったのですが(粘るな)娘の体調は回復せず。






風邪を引いた時点でキャンセル料発生の期間だったんです。一週間前から発生する旅館でね。





前日に旅館にお電話致しまして。


「人数の変更をお願いします……あれこれこういう事情で……直前にすみません、大人1人と子供1人キャンセルさせてください、残り2人は宿泊しますのでお願いします。キャンセル料等はこのままのカードで決済しておいて下さいすみません。云々。」(私のカードで払っておいて良かったと思った。)





悲しくてひとりで泣いたわ。前日キャンセル、半額料金だからさ……。(22,500円か)仕方ないんやけどさ。行きたかった。






\美味いご飯食べたかったし……泣/


母はキャンセル料は払うやん~って言ってくれたけどそれはそれで申し訳ないしねネガティブ






ちなみに夏に予定している沖縄旅行、3泊4日、家族3人素泊まりで28,000円と激安(爆)


⬆うちは貧乏旅行の常連なのでね、豪華温泉旅館に泊まりたい(しかも二食付き)思いは人一倍ですよ爆笑







で、今母から連絡きて

母「旅館な、大人3人の部屋を2人部屋にしたから2人部屋の料金でそのぶん金額があがったけどキャンセル料は要りませんて言われたで~気づき

親切やなぁキラキラまた元気になったら絶対に泊まろうな」とLINEが来ました驚き




母「みて~アワビよだれ

私「食べたかった……!」










で、うちの娘の風邪……まだ治らないんです。(前回検査してもらったらインフルでもコロナでもなかった。採血もしてデータも問題なかった)








これ、かれこれ9日間もこの状態なんです驚き熱が上がったり下がったりで可哀想なんです。





今日も病院行ってきた予防でも風邪だって。前回は採血、今回はお腹の痛みもあったり嘔吐もあったりでお腹のエコーもしたのですが……やはり風邪だそうで。






14日目に変わらずこの状態なら別の小児科に行ったほうがいい……?驚き怖い病気じゃないといいけど。







しばらく家にこもってる間に桜が咲いてた🌸





\今だけ初回限定70%off▶980円で高級ヒアルロン酸がお試しできる/


フィレリーナ リプレニッシングトリートメント

 


フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー