世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

  どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

フォローしてね…

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 

(久々に🍓買ったニコニコ)


 

 

昨日こんな記事を見つけました。

 

 

 (⬆yahooの記事に飛びます)

 

 

 



 

私は車を運転するのですが、あまり運転が好きではありません。

 

 

 

 

 

 

なぜなら運転することはリスクがあるからです凝視

 

 

 

 

 

人を轢いてしまうリスク

 

 

他の車がぶつかってくるリスク

 

 

他の車にぶつかっちゃうリスク

 

 

ネズミ捕りに捕まるリスク

 

 


(駐車場等で)

車を傷つけられるリスク


逆に車を傷つけちゃうリスク

 

 

 

 
 
 
あげたらキリがないけど色々リスクあるじゃないですかネガティブ
 
 
 


 
なので、車は便利だけど運転は嫌いです。
(安全運転なので今まで事故ったとかはないんですけどね)
 
 
 
 
 
 
 
だから駐車場が広いお店が好きです。
 
 
 


 
 
事故のリスクをできるだけ避けたいので、新しい場所に自分の運転で行く時には駐車場を重視しますし、人が多い時間帯の運転はできるだけしませんし。(子供達の下校時間とかには運転しなくていいように予定組んでる)
 
 
 
 
 
駐車場といえば、昨日イオンモールに行ったんですよ。イオンモールなどの大型施設の駐車場でもそうですけど、私は絶対に入り口から遠くても


誰も車を停めていないガラガラな場所に停めます(笑)
 
 

 
 
駐車する時に車をぶつけるリスクも減るし、何より子供を乗せ下ろしする時に両隣に車がいない方がドアをぶつけるリスクがないから。



私の車はスライドドアじゃないので尚更そう思うんですよ。





7歳のおとなしい娘なので自分でドア開けたり飛び出したりすることはありませんが、車の乗せ下ろしは必ず付き添いますしジュニアシートに乗ってシートベルトをするところまでいまだに見守ります。(過保護かな…?)
 


 
なのでスペースがあった方が隣の車に気を使わなくてもいいし、私も気楽だし、広いところに停める一択です。
 

 

 

 

 

 

 

 

なので、いつものようにガラッガラの誰も停めてない不便な場所に停めたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

用事を終えて車に戻るじゃん。

そしたらよ。

 

 

 

 

 

 

 

居たんだわ。

 

 



 

 

 

 

 

隣に。

 

 

 

 

 

 

 

ボロい軽自動車が。

 

 

 

 

 

 

しかも、頭からぶっ込んでるパターン。

 

 

 

 

 

 

あれは一体なんなの?

 

 

 

 

 

 

 

よく聞くじゃないですか

『隣に目標物がないと停められないから隣に停める』って。

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、目標物ないと停めれないほど不安なら、



誰もおらんとこに枠を気にせず停めなはれ。





って思うんですけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の車、購入して3年経ちましたけど去年ローンが終わった車なんです。気に入ってるんですよ。絶対傷つけたくないんです。



ボロい車の隣には絶対停めませんし、若葉マーク、紅葉マークの付近にも停めません。あと前からぶっ込んでる車の隣も絶対に停めない。

 






あと子連れとわかる車の隣も避ける。

 

 

私も娘が小さい時にベビーカーとか使ったから思うんですけど、子連れは荷物が多いんです。



抱っこ紐とかベビーカーとか手繋ぎとかしてるからとにかくスペースが必要。だから混み合ってない駐車場であれば一個飛ばしで駐車するとか、お互いのためにガラガラな場所に停めるとか対策してるんです。(お互いドアパンチのリスクも避けられるし)

 

 

 

 




 

まだ娘が1歳くらいの時に、それこそイオンモールか何かのショッピングモールで用事を済ませベビーカーで車に戻ってきて、娘をチャイルドシートに乗せ、荷物を入れて、ベビーカーを畳もうか〜としているまさにその時に隣に停めてくる人いましたからね。

 

 

 



 

いや、まわりガラガラやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私んとこ車のドアまだ開けてるやん。

 

 

 

 

 

ベビーカーもあるやん。

 

 

 

 

 

なんでなん。

 



 

 

 

 

これが都会なら人口密度の関係もあって理解できるんですよ。





でもここはパーソナルスペース、ソーシャルディスタンス取り放題の田舎なんです。







なのに定期的にトナラーに遭遇するのでね。

トナラーの闇は本当に深い。

 

 




 

 

\キャンプでもトナラー/



 

 

 

 

 

 

 

 

 

\今だけ初回限定70%off▶980円で高級ヒアルロン酸がお試しできる/

 

フィレリーナ リプレニッシングトリートメント

 

 

フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー