30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

フォローしてね…

 

 

 

 



 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 


アメトピ掲載ありがとうございますハイビスカス






うちの子(7歳、小学一年生)は去年から歯科矯正を始めました歯


元々歯並びが悪いとか、顎が出ているとか、口呼吸の癖がある、などの問題はないのですが先を見越して今できる段階の歯科矯正を開始していますニコニコ






今月で約10ヶ月経過。



\半年経過して動いた歯歯



半年で約27万円かかってる訳なんですけどおいで
(半年でかかった金額⬇)





現在、歯の抜けかわりの時期なので本格的なマウスピース矯正はまだ始まっていないのですが、マウスピース矯正の前段階で出来ることをやっている状態です気づき
  
(⬇柔らかいマウスピース)



マウスピースやその他の効果がどうか確認するため毎月通院しているのですが、毎月5,000円くらいかかります札束




10ヶ月経過した現在、トータルで約30万円おいで





まだ歯が抜け代わる段階なので、これからが本番です。


ちなみにトータルで基本料金65万円と毎月の通院費がかかってきますので、100万円近くはかかるんだと思われます。




大人になってからどうせ矯正するなら今しておいた方が金額も安いし、時間もかからないしいい事づくめと言うことを聞いてるのでおいで






今上の前歯がぐらぐら状態なので、それが抜けて、更に奥歯が生えてきたら硬いマウスピースを作って本格的に矯正開始となります。




うちの子は女の子だし……口元の印象ってかなり大切だと思うので、できる限りの事はやってあげたいグーそのためには金銭惜しみません爆笑(その他はかなり節約しないとカツカツですけどネガティブ)




そういえばこの前、歯科衛生士さんに褒められたことがあるんですキラキラ
歯並びがよくなるために家で出来る習慣が沢山あるので、また書きたいと思いますグー





\⬇ママ友も絶賛してた/

かむピタ公式通販サイト

指しゃぶりは出っ歯になるから要注意驚き 




\母に褒められた話がアメトピに気づき



\500円でお試しできるよキラキラしかも今なら1000円クーポン付ハート

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 


(⬆夏休みはガンガン飲んでるから減るスピードがすごいネガティブ)








 

\めっちゃ色々付いてくる飛び出すハート初回限定特別キャンペーン中/

モイストウォッシュゲル

 (私は悔しいことに20%offの時に買ってしまったのよ……ネガティブ)



朝の洗顔が楽しみになったよ~キラキラ

 



 

 

フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー