30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 


そうそう気づきうちの子は半年前から将来のことを見越して歯列矯正をしています。





子供の歯列矯正に興味がある人や検討してる人はこんな人もいるよ~って参考にして頂ければお願い










去年10月から歯列矯正を開始して約半年経過しました拍手







半年間にかかったリアルな金額を大公開してもよろしいでしょうかコイン


 

 








ズバリ現段階で271,910でございまーす(⊙ω⊙)

 約27万円ね。




わ~~~💦今後どうなっちゃうんだろう。









内訳としましては

矯正歯科のプランが243,000円







\詳細はコチラね/


 


 

 
 
 毎月の受診料が計28,910円





となっております。





お~、改めて計算してみると高いなぁって実感しますね、ほんとにお高い爆笑爆笑






まぁでもね。


大人になってからお金と時間を掛けるよりも今成長とともに歯列を並べた方が効率的なんですよおいで


成長と共に歯を動かすので抜くことなく綺麗に歯が並ぶんですっておいで





だから子供も痛い思いしなくていいし、健康な歯で綺麗に歯が並ぶし、いい事づくめキラキラ




でもそんなに上手いこと歯が並ぶわけ?

そもそもね、うちの子


まだ2本しか歯が抜けていないんですよ歯気づき
 
 





半信半疑&まだ早かったかなぁ~なんて思いつつ毎日のトレーニングに励んでいました。



(詳細はまた気が向いたら書きますが、口腔内のトレーニングや体幹トレーニングなど毎日少しだけやることがあります。)






毎月口腔内の写真を撮ってるみたいなのですが全然みてなくてですね(おい)




何にも確認せず、歯医者さんに全て身を委ねていたんです。




  
そしたらこの前先生に




ドクター
「半年間の口腔内の変化、凄いですね。毎日頑張ってるからちゃんと歯が動いてますよ拍手口腔内の画像見てますか?」





って比較画像を見せてもらったんですよ驚き



見て思いましたね。

お金出す価値あり。






歯科矯正をしなくてもビシィっと歯が並ぶ人もいますが(うちの弟はそのタイプ)現代の子は食生活などから顎が小さい子がほとんどらしいので歯が並ぶスペースが小さい子が多いんだと凝視


あとは遺伝的要素とかも多いらしい。






なのでまだ6歳児には早いかなぁ……とは思ったけど思い切って歯科矯正開始したのですが




ほんとうに早くからやって良かったと思いました凝視




どんなふうに歯が動いたか明日画像載せるので興味があればのぞいてみてくださいキラキラ





 \定価7,800円▶70%offの1,980円限定だよ~/
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 
 


イベントバナー


 \夫婦で口腔ケアしてます⬇/

 

 


(息スッキリで効果実感ラブラブ)
 
 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

  フォローしてね…