30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に

家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますにっこり 




コロナ全盛期の話なんですけどねあせる

10年ぶりに小学校の時の友達から連絡がきました。友人とは言いましたが、まぁ所謂同じクラスの知人レベルの仲でした(笑)

会えば挨拶する程度の……爆笑





一応LINEではつながっていたけど、特に用事もないし、卒業以来ずーっと連絡していませんでした。





スマホのデータ整理の時に連絡先を削除していたはずだけど、 向こうが削除していなかったら送ってこれるのかな?よくわからないのですが突然連絡がきていました爆笑





友人「元気?久しぶりだねーキラキラ




私も、久しぶりでなんだか嬉しくてですね爆笑

今何をしていてどこらへんに住んでいてなど聞かれるがままにやり取りしちゃいましておいで






驚いたことに超キャラ変してたんですよ驚き





昔は大人しめのイメージだったけどかなりグイグイ系になってました。





でも、なんか……何故かわかりませんが昔から知っているという理由だけで全く警戒心はありませんでした。







そしたら。






友人

「コロナ大変だよねーあせる大丈夫?


実は私も、私の家族や親戚の人もみんな使ってるすごい空気清浄機があるんだけど。



コロナの菌を吸い取って消してくれるんだ。コロナになりたくないやろ?


皇室でも使われててすごいんだ。商品の詳細送るね飛び出すハート




ってウン十万の空気清浄機ススメてきたんですよー爆笑爆笑






いやそんなんムリやんか

(´ºωº`)








「えぇーたっかーーー魂が抜けるコロナの菌が消えるんやぁwwすごいねぇ!でも高すぎてムリやわァ。うち子供もおるしそんなのに使えるお金ないわ。





友人

「子供のためでもあるんだよ?ねぇ、ハナちゃん。コンビニにお買い物行くことある?」





「え?あるけど……(何の話や……?何の話がはじまるんや?)」






友人

「コンビニで使うお金を毎日貯めてごらん?こんなのすぐに払えるんだから。私は毎日新鮮な空気を感じながら目覚めてさ。目覚めた瞬間から気分が最高なの。」






「……(ヤベぇww)」

【中古】クリアファイル 出川哲郎(ヤバイよヤバイよ) ご意見番クリアフォルダ(クリアファイル) 「世界の果てまでイッテQ」

 







なんかヤバくてそのままスルーしてたら

立て続けにコピペの商品紹介の文章がジャンジャン送られてきました。





まぁ~~~引くほど長い文章のLINEで驚き






怖い怖い怖い怖い!!!








そのままスルーしてたんですけど
その数日後。





友人
「空気清浄機がムリなら、オススメのサプリがあるんだけどにっこり免疫力がついてコロナに負けないよっ恋の矢身体にいい調味料も全部揃えててすっごい美味しい料理ができるんだ。使ってみて欲しい、絶対気に入るから。サンプル送りたいから住所教えてっにっこりにっこりにっこり








絶対いやオエー








私たち、もう10年以上連絡とってなかったよね?そもそもそんなに仲良くなかったよね?





それなのに住所を教えろだと?その怪しい商品のために!?そんなの無理でしょうが爆笑爆笑







またそこから、勧誘の嵐です。スルーしても数日おきに連絡がくるLINE……(まぁでも気になるからブロックはしないおいで)











あぁ……なるほどこういうのにハマっちゃったのかな。なんだか友人の子供や旦那さんがかわいそうって思いました。







だって10数年振りに連絡してきた理由がマルチ?ネズミ講?だなんて爆笑爆笑(あるあるでしょうけど)








この感じを予想すると、恐らく仲良くもない顔見知り程度のママ友にもぐいぐい行って距離置かれて。これまでの知人、友人にもぐいぐい行って。







最終的に10数年連絡をとってない私にまで連絡が回ってきたんでしょうね。








あの人と関わらない方がいいよってたぶん言われてるだろうな……と察してしまいましたネガティブ










スルーし続けてたんですけど、ある日商品説明がピッタリやんで、こんなLINEがきました。






友人

「ハナちゃんは今楽しい?私は今、色んな人に出会えて毎日がすっごい楽しいよ。


ひとつひとつの出会いに感謝……。」







はい、ストップ。






私の経験上、世界中を旅するバックパッカーか宗教にハマっとる奴もしくは露店販売のポエムからしか「出会いに感謝」って聞いたことないんですけど爆笑爆笑





続き





友人


「私さぁ。不労収入で毎月30万円稼ぐことが目標なんだキラキラ来週ハワイに行きたいって思った時にすぐに行くことができるのが夢、そうなれるために頑張ってるの。私の尊敬してるバイザーさん(←ちょっと名称はうろ覚え)たちはみんなそんな生活してるんだよ。ハナちゃんもそっちの世界みてみたくない?









こりゃもう重症やん







ここでウズウズしちゃって思わず返信








「私は普通に生活するくらいでええかなぁ。〇〇ちゃんの旦那さん、なんて言ってんの?」









私はこの質問⬆で

友人「実は旦那が全然応援してくれなくて~」






って返事を期待してたんですよおいで








そしたらですよ








友人

「旦那も一緒に不労収入で生活できるように頑張ってるよ~ニコニコ





「わーお……!」





見事に期待を裏切られました爆笑爆笑





\夫婦揃ってメンタル鋼~/







この返事が決定打となりついにブロックしちゃいました爆笑爆笑






その後が気になりすぎるんですけどねおいで











とりあえず何年も連絡とっていない人からの急な連絡は


〇金貸せ


〇宗教


〇マルチ商法、ネズミ講





これほんとやと思います。宗教やマルチ系の商品を自分でやるのは反対はしませんが、人に強要するなっていうね……。







皆さんもお気をつけくださいませ凝視



 


 
 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

  フォローしてね…