30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 


 

先日、旧友と久しぶりに連絡を取った時に突然の妊娠報告を受けてワクワクがとまりませんハイハイ
最近、新生児みてないから早くみたいのよね~キラキラ
 
  
 
 
友人の妊娠報告を受けて思い出したことがあります。
 
 
 




私が妊娠中に友達とイオンモールに買い物に行った時のこと。
 
 
 
 
先に食材を買って、無料サービスの冷凍庫に
置いてからぶらぶらしようや気づき
と、食材を買いに食品コーナーへ。
 
 



 
平日9時



あさイチなのでお客さんはまばら。
 
 



レジは2台のみの稼働。
どちらとも並んでいなかったので、レジ①に私
レジ②に友人でお会計。
 
 




私の購入商品を店員さんがバーコードに通しはじめた時、私の後方にお客さん(4~50代女性)が並びました。
 
 





そして、めちゃくちゃ私のカゴを凝視しているではありませんか……。




 
そして、買い物カゴと私を交互に凝視し始めたんですよ……。
 
 

 
 

その距離、恐らく30cm。

超近いのなんのって。
 
 
 
 
どんだけ近いかって伝わらないから






うちの娘お気に入りのシルバニアファミリーでお送りいたします。(突然なにが始まるんや……)
 
 
 



リカちゃん▶店員
リス▶私
ウサギ▶例の客

 

近すぎやろがい驚き

いやほんまに冗談抜きに真横やったんですよ驚きスーッと寄ってきてね、30cmもなかったと思う。
 
 
 



 コロナ禍やったらソーシャルディスタンスでシバかれる距離ですよ。
 
 
 

大したもの買ってないのに、私の買ってる物が気に入らないのか私が気に入らないことをしたのかわかりませんが、私とカゴを交互にガン見してね……


えぇ!?っと思ってチラッとみたら真顔で、また怖さ倍増ネガティブ


 
 
 
もう、怖くてそっちを見ることができなくて視界の端に映るその女の人の動きに注意してたんだけど、




私が変なことしたのかな~、それとも私が自意識過剰なだけかしら、気のせいかしらと思いつつレジが終わったので急いで袋詰めの台へ。
 
 
 (白い紙が袋詰めの台です)

 
ガサゴソと袋詰めをしていましたらね
 





カタッ
カゴを置く音










 \ちょ、おま、そこくるんかーい/

 




⬇普通はこうでしょうよ 


 
 


 
 
近いやん。

さすがに近すぎるやんか?

 

私は確信しましたね。
これは確実にワイを仕留めに来とるな、と。


 
 だってマジでこの距離ですよ。

ほんとに一般的に言うパーソナルスペースにがっっっつり入ってる距離。






そして、こっちを凝視したまま袋詰めする女性(´ºωº`)
 







手元も見ずに袋詰めして器用な人やな!
 
 
 
 
 





これはやばいと慌てる私。
 
 
 
怖いですもん。






 
妊娠後期でしたから何かあっても太刀打ちできない距離……。




 
 
 



 
目を合わせたらいけない気がしてガサゴソ慌てていました。
 




隣でレジを済ませ隣の袋詰めの台で、背を向けて袋詰めをしていた友人が異変に気づき
 
 
 

「なにっ!!どうしたっ」
 
 
「お・・・?」
察した
 
 




私の食材をババっと袋に詰めて
 
 


 
「はよいくよっ」
 
 



と助けてくれたんですけど(まぁ何もされてないけど)私は結局怖くて振り返ることができませんでした凝視



 
友人曰くその女の人は、その場で目を見開いて視線だけをこちらにむけただずんでいたそうです。
 



 
 
いやー、追いかけられなくて良かった……。
 



 
その後イオンモールでぶらぶらしよ~って約束してたけど結局、そのまま解散しました。
 



マジで友人に助けられました。
 


 


妊娠中にあった怖い出来事は後にも先にもこれっきり。子供連れてたらやばかったかなぁって思います。イオンモールだからって油断しました。
 
 
 


多分精神疾患の方だと思うんだけど、私も何もお手伝いできない状態だったのでねおいで




 
最近事件も多いから……皆様気をつけましょうグー私も今一度気を引き締めて生活したいと思います不満
 



 


 
最後に。
シルバニアを配置して写真をとる様については
スルーしてください。



なにやってんだこいつって
それは私が1番思ってます。






 \何だかんだで使用感が気に入って使い続けてるやつキラキラ

モイストウォッシュゲル

(私初回でこんなに貰えなかったけど驚き


 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

  フォローしてね…