30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくうずまきキャンディ

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます気づき

 




\こちらの記事も読んでくださって

ありがとうございますキラキラ






台風が日本列島を通りますねネガティブ






どどどとーしよ。

(⬆最近お気に入りの画像ラブラブ)







こんなにも毎年のように大型台風がくるならあのときケチらなければよかったネガティブ






そう思ってやまない
おうちの設備があるんです。





そう、それはつまり






シャッター(雨戸)


(こんなやつ)







まじで

まじで後悔してるんですネガティブ





私の住む場所は


沖縄のように台風が直撃することは
少ない場所ではありますが



それでも
毎年大型台風が発生して




こっちに向かってくるのか?

どうなのか?

勢力は保ったまま?

暴風域は?

hPaは?


電柱が倒れたりする?

瓦が飛んできたりする?

カーポートは大丈夫?



とか毎回ハラハラドキドキしすぎるんですよネガティブ
(心配性がすぎる件)






残念なことに
我が家には大きなガラス窓がありまして魂が抜ける





それが毎回心配なんです。





ガラスが割れて強風が吹き込んだら屋根がふっ飛ぶんじゃないかって。

心配で心配で:(´◦ω◦`):







なんでお家を建てる時に
シャッターケチったんやろネガティブ





だってね夫が


シャッターつけるなら絶対電動シャッターがいいってゆずらなかったんですよ。





その額なんと50万円越え。







でもつけとけば良かった。
長い目で見れば全然高くないですよ。






もしも大型台風が直撃したときのことを考えたら「安心感」があった方がいいですもん。





あと養生テープ問題ね。





貼るのはいいけど剥がすときの手間暇ねネガティブ




「ノリが残らない」
とは言えやはりちょっとは残るのよ魂が抜ける






そのノリを取るのが地味に大変でしてネガティブ




そして
大型台風が直撃する~って気づいた時にはホームセンターにはすでに養生テープないからね魂が抜ける


まじで。





だから今回の台風ね
養生テープ1個で乗り切らないといけないネガティブ





まだ間に合うから
明日、明後日ホームセンター行ってみようかな~とも思うんだけどたぶんもう手遅れだよね。





養生テープ買う

養生テープ貼る

養生テープ剥がす




これを
毎回やらなきゃいけない

&心配

&貼ったとしても割れる可能性はある




って考えると
絶対シャッターつけたほうが良かったわネガティブ





被害が少なくありますようにお願い
温帯低気圧になりますようにお願い


\お試しは半額以下ぽってりフラワー



\感謝祭継続中🍮/


\外食無料案件が多数/


お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー