遠野郷八幡宮〜身照寺 | アリスのお気に入り☆

アリスのお気に入り☆

旅行、御朱印巡り、食べ歩きなど、楽しかった事など書いてます(*^^*)

おはようございますニコニコ
東北の旅の続きです。

遠野市にある遠野郷八幡宮に行ってきましたスター

遠野郷八幡宮は文治5年(1189年)から歴史がある古い神社で、岩手県で唯一の出雲大社の御分霊をうけた神社として有名だそうです。



遠野祭りでは流鏑馬が行われています。
ちょっと見てみたいかもウインク


そして花巻市にある身照寺
宮沢賢治の菩提寺として有名なお寺です

大きな枝垂れ桜の木があって、満開の頃に来たかった照れ 

お墓にもおまいりしてきました。


そして御朱印





二日間で資産はマイナス34万笑い泣き
仕方ないよね〜汗

システム情報とイードを買い、
イハラサイエンスを利確しました。

今日も下げそうだけど、いつ下げ止まるのかなキョロキョロ