東北の旅 | アリスのお気に入り☆

アリスのお気に入り☆

旅行、御朱印巡り、食べ歩きなど、楽しかった事など書いてます(*^^*)

おはようございますニコニコ
旦那が持っていたJR東日本の優待を使って東北へ御朱印巡りに行ってきました音譜

新幹線で盛岡まで行き、レンタカーを借りてまずは盛岡市にある櫻山神社。


櫻山神社は盛岡城跡公園に隣接する歴史ある神社で、今から約280年近く前の1749年に創設されて以來、この地を納めていた南部藩の総鎮守として深く信仰されているそうです。

櫻山神社の奥にある烏帽子岩はバワースポツトだそうですが、残念ながら見逃しましたキョロキョロ


盛岡八幡宮

今から300年以上前に第29代南部重信公により建設されました。
本殿を含めて12の社があるそうです。
大きな鳥居〜!!

修学旅行の学生さんが沢山来てました。

右側の大国様は五穀豊穣・福徳開運の神
左側の恵比寿様は大量満足・商売繁盛の神


盛岡に修学旅行ってどこに住んでるのかな?北海道?キョロキョロ

そして御朱印



それから龍泉洞に行ってきましたスター
亀岩

龍泉洞は日本三大鍾乳洞の一つです。中の気温は10℃しかなくて寒かった。

こちらは第三地底湖で水深98m

ライトアップされていて幻想的でしたウインク

旅ブログはまだまだ続きます音譜


資産は先週一週間でプラス39万でした飛び出すハート

セルムとイードを利確

そしてモリ工業を買いました。
でも今週買えば良かったかな〜キョロキョロ

今日はどこまで下げるんだろ…