【発達障害】1歳息子のキュン行動 | 発達障害▶︎おうちトレ&メンタルケアで障害を卒業

発達障害▶︎おうちトレ&メンタルケアで障害を卒業

発達障害がまさかの疑惑になった!?
2022年8月生まれの息子を子育て中。
1歳半健診で要観察になった息子たっちゃんのおうちトレーニングとメンタルケアでの成長記録を書いています(^^)
発達障害や知的障害のある子どもとの接し方・伸ばし方をお伝えしています。

こんばんは飛び出すハート


たっちゃん
2022年8月生まれ 1歳11ヶ月

✴︎1歳半健診要観察
癇癪・人嫌い・指差し&発語なし

✴︎2024年2月〜おうちトレ&メンタルケア開始
発語復活・感覚過敏低下・人に興味あり模倣上手に

✴︎2024年4月〜保育園

✴︎2024年5月〜療育開始
週2 母子分離の個別療育
週1 親子通園の小集団療育

元暴れ馬の暴走機関車ハッ
今は癇癪ゼロだけどイヤイヤ期突入指差し


お盆も通常運転だった我が家も

今日は家族全員お休みでした拍手




私はせっせと防災グッズの見直し

をしていたんですが、

たっちゃんがトコトコと近づいてきて歩く

「ママ、何してるんだ?」と

バッグの中をのぞき見気づき




そして無言で遊び部屋へ戻り

何やら手にして戻ってきました。




そして

アンパンマンのマグネットを

防災バッグの中へポンと入れて

超笑顔&満足そう(笑)



うんうん。

大好きなアンパンマンも

一緒に避難してくれたら、、、

嬉しいよね!!!!ラブ




「逃げる前もマグネットで遊ぶから

今は入れなくてもいいんだよ」と言うと




ん〜、あーんぱーん、、ん〜知らんぷり

と何やら悩んでいる様子で

マグネットにバイバイして去っていきました立ち上がる




可愛すぎる。




そして私が久しぶりにワンピースを着てみたら

息子の目が目がハート目がハート目がハート目がハート


え、嬉しい!笑



息子も「ママ〜、○$÷×%>☆」と

なんて言ってるか分からないけど

スカートを指差しながらスカートにダイブ。

とにかく可愛いと褒めてくれてる気がして




私は1日中気分が良かった笑い泣き飛び出すハート




小さい可愛さと彼氏的可愛さを見せられて

胸がキュンキュンしましたグリーンハーツ




誰かが言ってた

「男の子は小さい彼氏」説。

間違いないな、と感じましたラブ



これからはワンピースやスカートも良いな、

なんて素直に思う

彼氏の好みに合わせる彼女(私)でした泣き笑い




お読みいただきありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ