【雑談】コロナでダウン。夫の一言に雷。 | 1歳から発達ゆっくりキッズのおうちトレ&メンタルケア

1歳から発達ゆっくりキッズのおうちトレ&メンタルケア

2022年8月生まれの息子を子育て中。
ワーママの私と息子たっちゃんのメンタルケアをしながら、1歳半健診で要観察になったたっちゃんの保育園と療育、楽しいおうちトレーニングでの成長を促す記録(^^)

こんばんは飛び出すハート


たっちゃん:2022年8月生まれ 1歳10ヶ月
1歳0ヶ月で発語ありも消失
1歳半健診要観察:癇癪&人嫌い&指差し・発語なし
2024年2月〜おうちトレーニング開始
発語復活・感覚過敏低下・人に興味あり模倣上手に
2024年4月〜保育園&療育週2〜3開始

元暴れ馬の暴走機関車
今は癇癪ゼロだけどイヤイヤ期突入


たっちゃんがコロナになりましたえーん



今朝いつも通り起きて

いつも通り朝ごはん食べて

いつも通り熱を測ったら

38.7度…



こもり熱か?なんて超淡い期待を抱き

再度測っても38.7度

当たり前じゃ。こもり熱にしては高すぎる(笑)



私は朝一でメンタルケアのお仕事があり

職場の病院へ行かないと!だったので

夫が午前中有休取ってくれましたニコニコ



夫が受診もしてくれたのですが、

たっちゃんは先生と看護師さんの

防護服&シールドを見て

怖くて夫にしがみついて泣いたみたい大泣き





…怖いよね。うん。



症状としては

軽い咳、軽い鼻水、発熱くらいで

本人は超〜〜〜元気



ご飯も食べてよく眠り、くずることもせず

いつも通りの生活泣き笑い



だけど私は自分が罹患していないか?

もし症状が出てからでは外出もできない…



今からできることをと考えてマスク&メガネ装着したり、

たっちゃんが食べやすい物や大人が罹患した時に食べやすい物、簡単な市販薬など

チェックして仕事終わりに買い出ししたり。



子どものことだけじゃなくて

家族全員のことを考えて動くお利口ママニヤリ



そんな中、夫が

「なんか喉が痛い気がする〜

そんな気がする〜」

とヘラヘラしながら言ったので



なぜか説教モードに入った私(笑)

冗談でも言うな。

たっちゃんは体がキツイんだよ。

お世話する者が気がする程度のことを

ヘラヘラ言うな物申す



と言ったら素直にたっちゃんに謝ってた(笑)



今週は保育園も療育もお休みになってしまうので

ゆっくり遊べることを考えたいと思いますキラキラ



どうか夜もこのままぐっすり寝てくれますように…



たっちゃん頑張れ!

何より私、頑張れ!



お読みいただきありがとうございました立ち上がる