【雑談】お米の消費スピードに驚く | 1歳から発達ゆっくりキッズのおうちトレ&メンタルケア

1歳から発達ゆっくりキッズのおうちトレ&メンタルケア

2022年8月生まれの息子を子育て中。
ワーママの私と息子たっちゃんのメンタルケアをしながら、1歳半健診で要観察になったたっちゃんの保育園と療育、楽しいおうちトレーニングでの成長を促す記録(^^)

お疲れ様です飛び出すハート



アメトピ掲載記事気づき


心の黒い部分が出ちゃってる夫婦の話ですがえーん

読んで頂きありがとうございます。






さてさて。
最近ちょっと驚きを隠せなかった話を。



タイトルにある通り
お米の消費スピードのしょうもない話なんですが。笑



我が家は大人2人&1歳児の3人暮らし。
5キロのお米が約1週間で胃袋に消えます指差し



夕食に合わせて5合炊いて、
残りをお櫃に入れ、翌朝チンして朝ごはん&夫のお弁当で食べ切る。



休日はパンを食べたり、外食もあるので炊かないこともあるし、3合くらいで足りることも。

足りなくて追加で炊くことも…




そんな話を同僚にしたら

お米食べ過ぎwwwwww
米しか食べてないの?wwww

って言われたガーン



確かによく食べる夫婦&たっちゃん。
だけどたっちゃんは年齢相当の量だし、
もちろん白米以外も食べてるよ。私おかず作ってるよ。笑



だから調べてみた笑い泣き
お米5キロはお茶碗中盛で73杯分。


〈ネットから引用〉




……我が家食べ過ぎだね。不安




これでたっちゃんが1人前食べるようになったら…どうしたらいいの?





お米農家さんと契約しなきゃだよね。。

今でもふるさと納税のお米じゃ全然足りないんですよ泣き笑いははは





お櫃も色々あるけど


我が家と同じものはもう売ってなかったけど、本当に翌日も美味しくてありがたいラブ



もちろん我が家はもっと大きいサイズオエー




ご飯を炊く時にミネラル豊富な体に良いお塩を小さじ1〜1.5入れて炊くと、我が家の安い無洗米がモチモチで本当に美味しくなる泣き笑いそして食べすぎる…



夫が炊いて塩入れてない時はすぐ分かる物申す


私は長年雪塩派ニコニコ




物価も上がる一方だし。

お米問題は解決しない…かな悲しい




たっちゃんには簡単に取り入れられる栄養療法もしているので、それもまた書きます照れ

書くほどでもないくらい、本当に簡単に出来ること笑




そして、お米を食べ過ぎずお腹を満たす方法があれば教えて下さい無気力



ありがとうございました立ち上がる