45分?50分? おとなの時間わり表  | ぷちごもり       

ぷちごもり       

おうちにこもって

じぶん の " ごきげんとり "

しています ( *´艸`) …♡

 

 

 

"いちにち"の使い方を 見直し

 

"時間わり表"を作って実践しています

 

 

今回使用したサンプルはこちら

 

3年1組の時間わり^^

 

 

カメラ 画像お借りしました カメラ

 

 

かわいぃ…♡ ( *´艸`)

 

 

 

 

ちなみに

 

 科学的データによりますと

 

おとなの集中力は平均50分らしいです

 

 

 

それも

 

50分間ずっと集中できるわけではなくて

 

15分程度集中した後、1度落ち込んで

 

また15分程度集中するという周期をくり返す

とのこと

 

 

集中タイムの15分を3回で45分

 

落ち込む時間をプラスアルファして計50分

 

と 書かれていました

 

 

 

3年1組の時間わり表は45分だから…


落ち込んでる時間はナシ?!( ;∀;)


 

おとな 頑張れ〜

 

 

 

 


早速、2日間 実践してみたところ


45分だと正直

 

 

あともう少し続けたいな

 

 

と 感じます 

集中力タイム長いのかしら?(´∀`*)ウフフ

 

 


 

5分・15分間の休憩時間も

 

今のところ不具合なし

 

100分のお昼休みも 充実 合格

お風呂&洗面所のお掃除はここで^^

 

 

 

今日で3日目になりますが

 

メリハリがあって楽しいです♪

 

 

 

ちなみに今日の1時間目は体育

わたしの体育はストレッチ♪

 

 

 

 

 

"やろう やろう" 

と思い続けてきたコト

 

"なぜ? なに? どして?"

疑問に思っていたコト

 

気になっているのに 

ついつい後回しにしてきたコトを

 

"時間わり表"に当てはめて実践しているので

 

 

 

"道徳"が "顔ヨガ"で

整えるちっく

 

"国語"が"ブログタイム"で

文章書くからね

 

"理科"が"ガーデニング"で

花や土、時には昆虫に触れるのだ

 

"社会"は"YouTubeで時事を学ぶ"

難しいコトはやさしく知りたいの…照

 

などなど、内容はそれっぽく

変幻自在よ♪

 

 

 

"思う"だけ "考える"だけは 

 

もう おしまい

 

どんどん実行していこ~ ヾ(≧▽≦)ノ°