皆さん、辛いものはお好きですか?真顔

 

四川省で成都の次に欠かせないのが重慶です。

中国各地でそこそこの火鍋は食べれるのですが

本場は重慶で、火鍋の聖地とも言われるぐらい火鍋屋さんが多い!

 

その中でも重慶市内にある「酒友老火鍋指差し

『重慶火鍋』がものすごく辛くて、すごく美味しかった飛び出すハート

 

 固まったラードオンリーの鍋がセッティングされる。

昔はこのラードを使いまわししていた様ですが

数年前から法律で禁止となったようです。

 

唐辛子と花椒がたくさん入った熱々のスープを流し込む。

これだけで咳き込んだ!ゲロー

 

メニュー表に個数を書いて注文。

 

重慶ビールの飲み比べ。あっさりしてて火鍋によく合うウインク生ビール

 

刻んだニンニクとたっぷりのごま油を

つけダレとして用意しますポーン

 

しばらくして具材が運ばれてきた。

 

すごい量です!(2人前;)

 

肉などを適当に放りこんでいく。

 

ぐつぐつと煮たってきました。

この湯気が風下にいる私を直撃し続けていた。滝汗アセアセ

 

最後の方は口の中が痺れて味がわからなくなったゲローもやもや

 

地獄絵図の様な煮立つ火鍋の中に

肉や魚、野菜などを放り込んで

先ほどのタレに絡めて食べます。 

痺れる辛さと旨さが絶妙で

病み付きになること間違いなし!

 

激辛料理は苦手だけど

少しの量なら美味しく感じる。

 

ご馳走様でしたニコニコ飛び出すハート


おいで他にも中国旅行記載せてます中国