メガネの修理 | Masaのアメリカはネバダ州リノでの生活&子育て日記ブログ

Masaのアメリカはネバダ州リノでの生活&子育て日記ブログ

アメリカはネバダ州リノでの生活&子育てブログ♪
アメリカ人の相方と2人の男の子達と赤柴ユキちゃんとの生活を日記みたいな感じで書いてまーす。

日本に帰った時に
私と1号はメガネを作りました
(▭-▭)✧

日本のメガネは安いし
直ぐに出来るし
顔にフィットする

旦那にアメリカで作る
メガネは
イマイチしっくりこないと
話したら
メガネはどこで作っても同じだと。

果たしてそうなのか?
•́ω•̀)?

1号も私も
日本で作ったメガネが
気に入ってるので
毎日かけてますが
1号のメガネが壊れた。。。
(´Д`)ハァ…



鼻パッド?のネジが取れちゃいました。


普通にかけてたら起こらない現象だよね

(*-ω-)ゥン


サッカーの試合後に

変な感じがするって言い出して

メガネを外したら

鼻パッドが顔にくっついたままだった

((´∀`*))ヶラヶラ


ぶつかったのかどうかはわからないけど

ネジが外れてしまったみたい。



1号
メガネをかけたまま
寝ちゃったり
ゴロゴロしたりするから
直ぐにフレームがガタガタに。
日本にいる間にも
調節し直してもらったし
(´Д`)ハァ…

日本で作ったメガネだし
ネジが無くなっちゃったから
こっちで直せるかどうか分からないから
Amazonで
修理セットをポチ( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチッ♪


(もちろん中国産)


次の日に届いたので
直してみましたが
ネジはハマったけど、
鼻パッドとメガネ本体とを
繋いでる金具?が曲がってるから
どうしたものか。。。

一応使えるけど
違和感があるみたい
( ˘•~•˘)ウーン

次の1号の
眼科検査は
11月

8月に予約の電話したけど
11月まで空きがなし
_| ̄|○ il||li

今は前のメガネを使ってます。
予備があって良かったわ
ε-(´∀`;)ホッ

11月の眼科検診では
サッカー用のスポーツメガネと
普通のメガネを作ってもらう予定
子供用だからフレーム安いかな?
安いといいなぁ
(๑ーㅅー๑)




ユキちゃんのお気に入りの

ペラペラ?ふにゃふにゃなウサギちゃん

_( 🥕 _ U ´' ꒳​ '`)_

両端に

プラスチック製の音が鳴るのが

入ってて

自分で噛んで鳴らすのが好きみたい

(◍ ´꒳` ◍)


上手に前足で抑えてます

(´▽`*)アハハ