その後のお肌事情 | Masaのアメリカはネバダ州リノでの生活&子育て日記ブログ

Masaのアメリカはネバダ州リノでの生活&子育て日記ブログ

アメリカはネバダ州リノでの生活&子育てブログ♪
アメリカ人の相方と2人の男の子達と赤柴ユキちゃんとの生活を日記みたいな感じで書いてまーす。

水曜日に
ファミリードクターに
顔を診てもらい
直ぐに薬を貰えない
(アメリカあるあるかな?)

木曜日に取りに行き
夜の洗顔後に
薬を塗ります



ステロイドが入ってるから

うすーく伸ばしてって

薬剤師さんに説明受けたので

うすーく塗って

2日経ちました


乾燥地帯に住んでりるからか

まだまだ乾燥してますが

赤みや痒みは

だいぶ良くなりました

ε-(´∀`;)ホッ


ユキちゃんの散歩を昼間は2回行くので

日焼け止めは必需品


日焼け止め塗ったら

普通の洗顔で落ちないと嫌なので

メイクも落とせる洗顔が欲しいけど

新しいの使って

またアレルギー反応でたら。。。


って事でUltaに行って品定め


Ultaはアメリカでは有名?な

美容品店って言うのかな?


Sephoraもあるけど

こっちはどっちかって言うと

メイクが専門って感じ

(私が思ってるだけ≧(´▽`)≦アハハハ)




1号が

小さい時によく使ってた

CeraVeシリーズ


赤ちゃん用のクリームとか

あって

肌に優しい感じ

(これも私が思ってるだけ(´∀`*)あは)


しかも

メイクも落ちるって!

早速使ってみたら

泡立ちもよし( ー̀֊ー́)و

(スポンジ使用)


洗顔はクリームより

泡がたつ方が私は好きです

( *´艸`)


ファミリードクターも使用してる

クリニークの保湿用ジェル



これは

アレルギー反応がでたら嫌だから

トラベルサイズを購入


アレルギー反応が出てる肌に

クリーム系は凄く染みて痛いので

このジェルだと痛みなし


日中に

カサカサが気になったら

塗ってます

ペタペタ(○・ω・)ノノ


誕生日月なので

プレゼントくれた



今は使うのが怖いから

使えないけど≧(´▽`)≦アハハハ


誰かにあげようかな

(ーϖー)…ウーン


家に帰って来てから

日焼け止めも買えばよかったと後悔

_| ̄|○ il||li


また買いに行きます