こんにちは〜 まりです( ´ ▽ ` )ノ


本当は昨日記事を書くはずだったのに

基本中3日更新目指しております✨(毎日更新してるお友達尊敬してるよーー)

旦那の用事で実家から帰ってこられず

ひたすら私の母と娘と3人で

「はぁって言うゲーム」をやり続けた日曜…

無為な時間を過ごしたなと思いつつ

三世代でやる「はぁっていうゲーム」は

なかなか楽しくて♡笑

団欒にオススメです✨👍




ワタクシ…土曜の夕方に

名古屋センチュリーホールにて

亮ちゃんのライブに行ってきました💛

心の底から嬉しそうな笑顔に

私もつられてニッコニコのデレデレ!笑

本当に音楽とライブが大好きなんだね💛


久しぶりに聴くスペシャルな曲もあって

テンション爆上がりにもなったし

静かにグッと来たり

ゆるいMCにニヤニヤしたりと

錦戸亮ワールドを堪能させていただきました✨


いつもお世話になってるお友達が

朝から激烈寒い中長時間並んで

グッズを一緒に買ってもらい感謝( ;∀;)

アイスクリーム型のペンライト欲しかったな…

金欠が悲しい( ;∀;)


ちなみに会場には

パネルと写真を撮れるスペースもあって

「八祭」イベントの時以来や✨って

大興奮で参加してきました👍笑

パネルといえど等身大だし

かなりドキドキしちゃうのよ💛(*´Д`*)

ポーズを迷いつつ係のお姉さんに撮ってもらったのがコチラ↓

亮ちゃんにツッコミ入れてる怪しい女がいるんですけどーーー‼️( ;∀;)しかも亮ちゃん顔小ちゃ!!

思ってたんと違うけどツーショットだもん💛


ドラマ撮影もあって忙しい時思うけど

最後までツアー完走できますように!





そんな亮ちゃんに憧れてた恭平くん出演の

「THE夜会」が放送されましたね💜

「マイホームヒーロー」チームのトップバッターやーー✨

しかも先週から楽しみにしていた

「ボウリング刑事」やーーー🎳✨

ドイツ村に現れた爆弾魔(喋り方独特)の

爆弾をピンを倒すことで阻止するという

素晴らしい設定💜笑

これは一刻も早く連ドラ化してもらわねば…

ビジュアルも完璧✨(♡∀♡)

ハーフアップがこんなにキマる人は恭平くんだけッッ👍


1回目の挑戦は

ボウリング場と同じ距離シチュエーション

ただ普通に外のタイル敷きだから

ガタガタだわ傾いてるわで

ゴルフのグリーン的難しさ!!( ;∀;)


恭平くん越しにピンまでの距離を見ると

まあまあ近そうなのに↓

上からのアングルだと

めっちゃ遠く見えるんですけどーー( ;∀;)


それも見事撃破!

マジでボウリングの神が恭平くんに宿っているかもーーー


余裕を見せつつ2回戦目✨

犯人はこども動物園の

ヤギさんお散歩コースに爆弾を設置!

ぐぬぅ…なんて卑劣な…

っていうかスタッフさんが

このステージをクリア出来ると思えるの

一体どゆこと?難易度高すぎん?

しかしここもミラクル回避✨

マジですごいよーーーー( ;∀;)

恭平くんも喜びが隠しきれないやつーー💜

ニヤニヤしちゃって

演技にうつれないの分かるYO‼️(*´Д`*)


そして最終関門は

スーパーロングショット!!!

恭平くん越しに見ても遠いと思うのに

上から見たら更に遠い!!( ;∀;)


しかもこんな普通の園内通路とか

表面はガタガタだし

傾斜もめちゃくちゃなやつーーー( ;∀;)

それでも頑張ってめちゃくちゃ寄せた👍

あと2球くらいあったら当たってたよ!


…というわけで残念ながら

ミッション失敗( ;∀;)

ボウリング刑事は犯人から数発被弾!

逆光の中凶弾に倒れる恭平刑事のかっこいい事ーーー!!( ;∀;)

私、「太陽にほえろ」大好きだったから

思わず思い出しちゃったよぅ✨(*´Д`*)


残念ながら殉職してしまいましたが

いつか

「実は生きていた!ボウリング刑事」として

また登場してもらえたら嬉しいな💜

ジャニーズで「太陽にほえろ」みたいなドラマ

やらないかなー

定期的に誰か殉職して誰か加入するという

めちゃくちゃ労働条件過酷な危険職場になっちゃうけども!笑

もちろん刑事あだ名もつけますぞ👍笑


そうそう!

ボウリング刑事が移動する時

毎回両手に球持ってスタスタ歩くの

めっちゃ可愛いね💜

球より頭小さくて可愛い(*´Д`*)



そして丈くん出演の「恋する警護24時」

終わっちゃったねーー( ;∀;)

設定モリモリでどんなキャラになるんだろ?とそわそわしてたけど

とにかくまっすぐで

可愛さとかっこよさと賢さを併せ持った

素敵な湊くんでしたねーー💙

最後はフロイデも出てきてくれたし

大団円で満たされたわーーー✨(*´Д`*)


丈くんおつかれさまでした💙




そう!!今週の木7◎✖️部に

大吾くんと康二くんが出演するね!

私はこの2人が頑張ってた時代を

リアルタイムで見守っていた訳でないけど

各媒体で漏れ聞くエピソードだけで

胸熱になってしまっております( ;∀;)


大吾くんが書いた

「今 笑えるけど しんどかったね」

この13文字見るだけでうるうるしちゃう❤️

大阪時代の絆ーーー‼️( ;∀;)

今からめちゃくちゃ楽しみです🧡❤️




ウキウキで過ごした亮ちゃんライブの土曜は

前記事で書いた色覚異常を調べるべく

午前中に妹娘と眼科に行ってきました

院長先生が大学と共同で研究しているからか

1時間近くかけて

じっくり検査されてました


結果としてはやはり

「軽微の色覚異常あり」でしたが

どうやら航空会社によっては挑戦できそうだし

何かあったら書類も書いてもらえそう!

なので娘的には安心出来たかも( ;∀;)


心配してくださった皆様!

なんとか挑戦できそうです!

ありがとうございまーーーす!

娘も再びヤル気を出しております✨


いやーー今から15年くらい前だと

色覚異常があると就職できない職業が

一般の会社でもいっぱいあったみたいだけど

今は運転手系以外かなり緩和されたから

ありがたい世の中よ…( ;∀;)


母も就活お支えがんばりますッッッ👍