こんにちは〜 まりです( ´ ▽ ` )ノ


AOKIキャッチコピー選手権の回答が

みちょりゅちぇ以外大はずれで

ビックリしまくりの民です( ;∀;)

後日詳しく書くぞーーー✨


めちゃくちゃ寒い朝でしたが

めざましは大吾くん担当でありがたやー✨

寝坊してリアタイできなかったけども( ;∀;)


なにわ動画では

POPMALL💿の見どころ解説でしたね❤️

3位は「Super Drivers‼︎」

サングラス装着スタートから可愛くて🕶️

更にミニバギーまで乗っちゃって

やんちゃ可愛いかよーー✨

センステへ1人ずつ乗りつける所まで最高👍


2位は「ちゅきちゅきハリケーン」

曲も歌詞もふわふわ可愛くてなにわちゃん達にぴったりSONG❤️

それをふわふわバランスボールに乗って歌うとか相乗効果高すぎるッッッ👍

ジムで私も少しやってみたけど

かなり体感鍛えられるエクササイズなのよ!

ぜひ全国のスポーツ施設で取り入れて欲しい✨


1位は「ハッピーサプライズ」

ほぼこの曲のためだけの衣装と特効だもんね❤️

めっちゃドリーミングな世界観!って

会場で感動したけど

やっぱりなにわちゃん達は戦いだったか 笑

当たったら痛いし足元は危ないし

掃除とかの後処理大変だろうなーって

私も思ってました 笑

集めて洗浄して次回ようにスタンバイだもんねー( ;∀;)


個人的には「ちゅきちゅきブリザード」や

「Tick Tack Heart」からのダンスシーンを是非とも観てもらいたい‼️( ;∀;)

とりあえず💿部門で一位取りましたが

興味はあるけどまだ手元にない方!

是非とも買ってくだサイ🦏❤️



「なにわ男子のどっち派」では

いっぱいもぐもぐが堪能出来た上に

西畑ギャグが炸裂していてもう大変 笑

使わないで欲しいって思うの分かるーー笑


食レポを抜かりなくこなしているのに

ギャグで意識不明にしてくるとか

かなりの高等技術…✨笑

向井康二エッセンスも感じるわね✨笑


その中でも私的に一番好きだったのは

「みどりスーパー」のお弁当達✨

「え〜やだぁ〜」な大吾くんも好きだし

「そこらへんの草天丼」っていう

弁当のネーミングセンスも最高なんだけど

対応してくれたみどりさんが

マジでオタク濃度1000%でシンパシー感じてしまったわ✨笑

「翔んで埼玉」リスペクトぶりも

使用ワードもあまりに私と近くて逆に恥ずかしいほどに!!笑

埼玉ポーズする大吾くんが尊いわ…❤️

と思ってたら

更に高いテンションでみどりさんと思われる方がXでポストしていて爆笑👍

なぜかX引用できないのでコピー貼り付け↓


「草漫才」という初耳単語にニッコリしつつ

赤担と言ってくれて嬉しかったり❤️

弁当類の中に「なにわ天丼」もあったから

「実はなにふぁむ大橋担なのでは?」と

勝手に思ってたのよねーー笑


お弁当美味しそうだったから

「みどりスーパー」が

ご近所にあったら食べてみたかったなー✨

なので私も弁当派👍

ちなみにバナナ天ぷらのお口ドアップ…エッチ過ぎ❤️




そして長尾くん出演ということで

久しぶりに見た「プレバト!」

イケメン紹介に照れつつも

前回の俳句恭平くんのリベンジだと💜💛

とはいえ

私的にイラストといえば恭平くんなのよね

長尾くんが色えんぴつ?って不思議気分


すると査定はまさかの「才能アリ」!!

しかも2位!!スゴイやーーん💛


テーマは「チキンナゲット」

凝視して真剣な眼差しで描く姿からの

明るくて元気な満面の笑顔💛

このギャップやばーーー✨(*´Д`*)


完成した作品はしっかり上手でビックリ‼️

逆にアメリカン現代アートチックで

オシャレな仕上がりでは⁈

色えんぴつでよくぞ…✨と

保護者モードで感激していたら

先生の作品見たらマジで上手すぎて

なんも言えねえ…のやつーーー笑

写真みたいやーーー!

他のゲストも皆さんも上手だったし

段位ランクアップ?チャレンジのHGさんが

とんでもなく絵がお上手でドビックリ‼️

(後ろで座ってる時サッカー選手かと思ってた)

芸能界って色んな才能がある方がいっぱいなのね


長尾くんの新たな才能発見だね💛

映画も楽しみにしてるよーー✨





えーーー私事を少し…


我が家の恭平担妹娘は

小学生の頃からCAさんに憧れていて

英語を頑張ったり

大学もそのルートがある学部を選んだりして

現在大学3年生になり

就職活動先の一つとして航空系に

足を運んだりしています


先日暗い顔で帰ってくると

「私、色盲あるからCAなれないかも」

とネットで色々調べ始め

昨日とりあえず近所の眼科で調べてもらうと

重度とは言えないけどそうであるという事で

診察が終わってから

さめざめとずっと泣き続ける娘に

何も声をかけられず…


病院を出る時に先生も出てきてくれたものの

そんな娘に声をかけられず

立ちすくませてしまって

申し訳ない事したなーー( ;∀;)


とりあえず詳しい専門の眼科医の先生に

紹介状書いてもらって

来月見てもらうことになってますが

まさかこんなことになろうとは

CAさんにどのくらい色覚レベルが必要なのか

知りたいような知りたくないような…



私の頃は小学生くらいの時に

色盲検査とかがあって

それぞれが自分がどうなのか把握してたけど

差別に繋がるからとかで

今は実施されてないもんね


旦那が色盲気味で

娘達も「見えづらい」とは言ってたけど

普段の生活に何も不自由ないし

親から見て「?」ってなる事ないレベルで

全然気づかなかったわ(;ω;)

職業選択の自由の時代に

職業選択に関係してくるとはねー

難易度高くて

CAさんになれる確率は高くないとはいえ

これだけ長い時間憧れ続けて頑張ったから

挑戦くらいはさせてあげたいよ(;ω;)


先生から航空会社にどんな感じか

聞いてもらってるけど

どうなることやら…


母として健常で産んであげられなかった事に「ごめんね」って言ったら更に泣かせてしまったので言った事を反省

自己満な発言よね…



しばらく沈んでいた娘だけど

翌日には元気に(少なくとも見てる間は)

他の企業へ就職活動頑張ってて

母はマジで応援よーーー( ;∀;)



紹介状書いてもらった先生に

見てもらえるのは来月半ばだから

それまではなんとも言えないけど

どうかトライだけは出来るような状態でありますように!!🙏

それ以外の企業様もよろしくお願いします🙏



そんな娘とショックで落ち込んでたら

Aぇのエントリーをし損なうという

追加しょんぼり案件が…( ;∀;)

なってこった‼️


よーーし!落ち込んでないで

POPMALL💿でも見て元気出していくぜ!

娘もがんばれーー!