ミニマリストあるある!?ミニマリストは〇〇が大変! | minimar

minimar

ミニマール思考

僕がミニマリストになり

 

2年ほど経ちました

 

その中でこういう時に

 

大変だったというお話をします

 

 

 

それは洗濯機の急な故障です

 

去年一度洗濯機にカイロが挟まり

 

故障することがありました

 

それで三日ほど洗濯機が使えなくなったのですが

 

着る服が無くて困りました

 

普段からシャツは2枚と決めているので

 

1枚洗えないと

 

次の日には着る服が

 

無くなってしまうんですよね

 

近くにコインランドリーがあったので

 

良かったのですが

 

毎日仕事が終わって

 

ランドリーに行かなければならず

 

不便な体験でした

 

洗濯機の偉大さを感じました

 

 

正直2年間で思い当たるのは

 

これくらいです

 

ミニマリストになっての

 

メリットの方が計り知れなく

 

多いですし

 

日々の密度が高まった

 

そんな風に感じます

 

20代のうちに

 

ミニマリストとしての

 

生き方を築けて

 

本当によかったです

 

👋