僕がミニマリストになった理由 | minimar

minimar

ミニマール思考

僕がミニマリストになった理由は

 

実家の影響です

 

僕の実家は

 

とにかく物が多く

 

酷いことに

 

僕の小学校時代の作品などが


大量に段ボールに入って

 

いまだに置いてあります


幼少期は慣れていたので


こんなものかと思っていたのですが


大学時代に家を出て


久しぶりに家に帰った時に

 

実家の物の多さに愕然とし

 

結婚して家を出る頃には

 

物が多い環境に嫌気が刺していました

 

できるだけ

 

物の少ない環境で生活したいという

 

溜まりに溜まり

 

心の奥深くまで


根付いた欲求が


今の僕の生活に繋がっています



ミニマリズムは考え方であり


思想を押し付けるのは


良くないですが


物を最小化することのメリットを


もっとたくさんの人に


知って欲しいと思っています


自分の所持品について細かく説明できるか


周りの人の目を気にして見栄を

   張って高価な物を買っていないか


自分が生きていく上で

 必要最低限の物を把握しているか


ミニマリストとは


自分に残された時間を


大切に丁寧に生きている人


だと思います


それでは


👋