【いざ東京へ】 | minimar

minimar

ミニマール思考

おはようございます。

 

僕は4月から東京に引っ越すことになります。

 

現在住んでいるのが地方なので多少心配はありますが、ワクワクの方が強いです!

 

元々大学を東京で過ごしていたのですが、卒業と同時に地元に帰り就職

 

気心の知れた友達と過ごしたり、ありがたいことに結婚もでき充実した日々でした。

 

そんなある日僕の元に東京に行きの話が舞い降ってきました。

 

正直地方と東京では娯楽や交通、飲食店など全ての面で段違いに違います。

 

また、地方は車が必須アイテムなので維持費や無駄なコストがかかってしまいます。

 

車や他の維持費にコストをかけるなら、多少家賃が高くなっても都会でも住んでいけるのでは!?

 

妻とは何度も話し合いを重ね、東京行きが決まりました。

 

若い今だからこそ何事にもチャレンジしたい。例え、環境が合わなくても、まだまだやり直せる。

 

と背中を押してくれた妻には本当に感謝しています。

 

正直テレワークの普及など地方都市への移住が進む中で、時代の流れに逆行している感は否めないですが

 

また違った角度から東京を見れることも楽しみです。(相変わらず何言っているか分からない)

 

今後もバタバタ慌ただしい日々が続きそうですが、妻への感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいです。

 

それでは

 

👋