【誕生秘話】 | minimar

minimar

ミニマール思考

こんばんは。

 

今日は僕のminimarという名前の由来についての話です。

 

僕は小学校からサッカーをしていて、最近まで続けていました。

 

その中で大好きなサッカー選手がいまして

 

それは元アルゼンチン代表の「パブロアイマール」選手です。

 

小柄でフェンタジスタ系の選手でバレンシアというスペインのチームで長く活躍された選手です。

 

大柄な選手をドリブルで抜いてシュートを決めたり、華麗なスルーパスを出したりと本当に大好きな選手でした。

 

この選手をチームの中心にしてよくマスターリーグをプレイしていて、バレンシアとは毎回熾烈な交渉をしたのを覚えています。

 

そんな好きな選手の名前とミニマリストを足してminimarという名前にさせてもらっています。

(ダサいというご指摘は重々承知していますのでお控えください)

 

アイマール選手のように読者の皆さんを魅せられるブログを書いていきたいと思います。

 

最後はちょっとよく分からない締めになりましたがここまで。

 

👋