韓国① 2024.1.29〜2.7✈️ | my way⊂(^ω^)⊃

my way⊂(^ω^)⊃

ブログの説明を入力します。

2024.1.29〜2.7
9泊10日の日程で
極寒、耳痛〜いを求めて
真冬の韓国へ笑🇰🇷指差し飛び出すハート
今までで1番長い滞在となりましたキメてる




くまクッキー1日目うさぎクッキー
今回も安定のチェジュ航空✈️🍊
前日にモバイルチェックイン📱✅
結構座席埋まっててびっくり😳
関空のT2へ🚌💨
空港に着いてひとまず心が落ち着く


チェックインまでは15分もかからなかった

韓国の方々が多かった印象💺

今回はお土産を買いたかったので
チェックイン後
コンビニへ🏪指差し
じゃがりこと梅干しと納豆巻きを買って
出国〜〜🇯🇵💨



チョコレートやクッキーを無事getキメてる
あっという間に搭乗する時間⏰

いい天気にっこり

優先搭乗、別にしたくなかったのに

チケット見せたら優先搭乗って書いてるから

1番先頭に並ばされた昇天

通路側の座席を選ぶので優先搭乗すると

後から窓側の方々が来た時に

面倒なんだよね昇天

だからなるべく早く乗りたくない✈️




最後らへんめちゃくちゃ揺れて

どっきどきしたけど無事到着🛬🇰🇷ニコニコ




入国審査の列は結構多め

30分かからないくらいだったかなぁ〜🚶‍♂️🚶‍♀️🚶

入国して荷物もタイミングよく出てきた🧳✨

1ヶ月半ぶりの韓国🇰🇷✨




金浦空港のロッテマートにある
鼎泰豊で腹ごしらえ看板持ち
ちょっとバトル⚔️して笑
気分最悪になりながらホテルへ🏨
地下鉄の中で仲直りしときました🤝笑



外からは見えないようになってる
って書いてあるけど外から見たら
室内丸見えですけどはてなマーク真顔はてなマーク
まぁビューもそんな良くないので
白いカーテン閉めっぱなしです昇天



寒いけど全然極寒じゃない昇天
全然耳痛くならない昇天



両替しに明洞へ🚌💨

最近バス移動の楽さと楽しさを覚えて

もっぱらバス移動🚌💨

降りる時は緊張するけど笑























レートなかなかよくならないね💸魂が抜ける

両替して落胆するばかりネガティブ




夜はお腹が減らなかったので

いらないかなと思ってたけど

変な時間になるとお腹減るよね〜昇天

おでんを食べることに指差し







おでん3本セット

いくらだったか忘れたにっこり

ここで人助け!?とは大袈裟だけど

私ごときが通訳のお手伝い不安不安不安

ここカードが使えないんだけど

現金がなく困ってる日本人カップルさんがいて

韓国語ができないみたいで

店員さんに現金がこれだけしかないと見せてて

気になった私凝視

両替したばかりだったので

ウォンあるので交換しますよ

と申し出てみたけど

円も現金がないと驚き驚き驚きオモオモ

6万ウォンぐらい注文しちゃってて笑

ここは何かの縁かと

お会計してあげようと思ったら

男性の店員さんが

とりあえず美味しく食べて欲しいから

あとでタバコでも買ってくれたらいいよ

と伝えてとあんぐり気づき

おっとこまえな発言👏🏻👏🏻👏🏻

冷めた料理も温め直してくれたり

とっても優しくて心も温まった🥹💓

美男美女のカップルさん

そのあとは楽しく韓国旅行できたかな

きっといい思い出になるはずキメてる




韓国はカード社会だからといっても

観光客は現金の準備も必須だと思う💴

以前も両替してあげたことがあった笑




おでん食べた後は

少し散歩〜

nyunyuの隣に

nyunyuみたいな店が出来てたので

行ってみた指差し













1番上の階はアイドルグッズや

カフェまであった☕️

nyunyuと似てるけど
nyunyuよりちょーーっと高い!?
よくわからないけど笑
私はnyunyu派ゆめみる宝石



特に買う物もなく
アイショッピングして終わりにっこり



1日目
無事終了おすましペガサス{emoji:473_char3.png.乙女のトキメキ}