相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル東大門 | my way⊂(^ω^)⊃

my way⊂(^ω^)⊃

ブログの説明を入力します。

2023.9.1015の日程で

56日の韓国旅行へ🇰🇷✈️🧳✨






今回宿泊したホテルは
東大門にある

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール

ソウル東大門🏨指差し気づき



最寄駅は

東大門歴史文化公園

4番出口にエレベータ🛗あり◎

ホテルの目の前で最高でした◎




e martとセブンイレブン近い🏪◎

金浦空港から5号線に乗ってこれば

乗り換えなしで来れるので

立地は良いと思う◎

スタバが道路挟んでホテルの真ん前にあるのに
横断歩道までちょっと歩かないとダメなのが
ちょっぴり面倒だった魂が抜ける笑



日系ホテルなので
日本語通じるもんだと思ってたら
口コミ見ても日本語通じたって書いてたから
安心して行ったら
甘かった〜真顔
単語単語の日本語を話せる方が1人いたぐらいで
他の方は韓国語か英語だった驚き
チェックインの時とチェックアウトの時しか
接してないのでたまたまかもしれないけど知らんぷり
でもこれは私の考えが甘かっただけだし
特に問題もなかったからᵒᵏᵎᵎᵎᵎ



ホテル内のエレベータは2機なんだけど

結構来るの遅めかなぁと思った

私は急ぐことがなかったので笑

特に問題はなかった🛗




お部屋は清潔◎

ベッドはシモンズ◎

体が痛くなることはなかったニコニコ

ソファー、机、イス、ミニテーブル◎

お部屋の広さはスーツケース68Lを

2〜3個広げられるくらいの広さあり◎

パジャマあり◎

使ってないから使用感はわからない

窓は開けれる◎

網戸もあり◎




トイレとシャワールームも清潔◎

シャワールームにガラスの扉があるので

そこまで水が飛び散らず◎

シャンプー、リンス、ボディーソープは

壁にくっついてるタイプ

使ってないから使用感はわからない

ハンドソープも同じタイプのがあった◎

トイレにティッシュ流せる🚽◎

風が弱すぎるドライヤーある笑




アメニティーが置いてある◎

使ったら補充されてたぁ指差し





テレビはちょっと小さめだけど十分◎




ケトル、コップ、グラス◎

緑茶のティーパック

コーヒーが置いてあった◎

下の扉を開けると冷蔵庫◎

よくあるホテルのミニ冷蔵庫ですが

ちゃんと冷えるので良かった◎

お水は1日2本補充あり◎

飲んでも飲まなくても補充されてた◎

鏡があるとことその横がクローゼット◎

ハンガーが6つ

足りなくてハンガー借りれました◎

使い捨てスリッパ◎

金庫もここにあったかな◎




机の横のミニテーブルみたいなのが良かった◎

ペダルした時にソファー前に移動して

食事できた指差し

コンセントなんだけど

韓国のコンセントタイプと

マルチコンセントタイプ!?があって

日本のコンセントをさせるとこが

3箇所くらいあったんだけど

下に220Vって書いてあったから

海外仕様の物なら使えそうかな🤔

よくわからなくて使わなかった🔌ピリピリ




景色がね〜知らんぷり

目の前にビルがドーンとあるのでね〜知らんぷり

工事の人がたまにいたりして

ちょっと気になったけど

ギリギリ通りが見えるし良しとしよう凝視



↑こんな感じなので仕方ないね〜

上の方の部屋か通り側の部屋だったら

ラッキーかなぁ知らんぷり

ずっと景色見てるわけじゃないし

全然許容範囲




お掃除して綺麗にはなってたんだけど

シーツがシワシワだなと思ってたら

シーツ交換してくださいカード

机の引き出しの説明書き!?に挟まってた昇天

こんな所わかるかーーーい昇天w

最後の夜に気づいたので

シーツ1度も変えてもらってなかった昇天

シワシワの時点で気づけよって話し爆笑




地下1階に電子レンジあり◎

意外とこれ重要!!

ペダルした物やポジャンした物

温めることができるありがたさ🥺✨




ホテル内、全客室、禁煙🚭
なのでホテル内でタバコのニオイはしない◎
ホテルの外の敷地内に喫煙スペースあり🚬



廊下で誰かが話してたり
廊下歩いてると結構人の声聞こえてた知らんぷり
ただお隣の声とか音とかは
聞こえなかった気がするので
出入口の扉だけが防音あんまりだったのかな



私的にはトータル良きホテルでした🏨✨
次もここに泊まる予定🗓️なので
良いホテルで良かったニコニコ飛び出すハート
ホテル探しにいつも頭を抱えるので
解決できそう🥺