こんにちはにっこり

【ゆるミニマリスト】のまなみです。

 

 

 


 

今日はバレンタインデーですねバレンタインチョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼント

 

 

わたしは職場に、(義理)チョコを渡しましたよ~

 




こんな文化なくなってしまえ!

その方がお互いにラクだ!と思いつつも、


勝手にスルーするのもなぁ。。と思いまして。。真顔

 

小心者。。。

 

 




 

お返しも不要なくらいの、軽~いものにしました!

これなら受け取る側も負担ないかな、と歩くスター

 

 

 


 

 

みなさまにとって、

素敵なバレンタインデーになりますように照れルンルン

 

image

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら

 『はじめまして!記念すべき初投稿〜♡』はじめまして記念すべき初投稿〜!!まずは簡単に自己紹介させていただきます30代女性実家暮らし断捨離好き整理収納が得意!ゆるミニマリスト婚活がんばらねば…お仕事…リンクameblo.jp


お時間ある方は、お読みいただけると嬉しいです♡




 

 

 

そんなバレンタインデーよりも何よりも

私は今、鼻づまりに苦しんでいます!!!!!

 

 

 



 

鼻がつまると、もれなく喉もやられますよね、、オエーオエー

 



鼻水だけじゃなく、喉にも鼻水が落ちてくる?ような状態で。

 

ブーブー鼻をかみ・・・

オエオエ痰が絡み・・・

 

 

周りのみなさん、うるさくてごめんなさい。

 

ゲロー滝汗チーン

 

 

 

 

 


 

職場にも迷惑になるのでネガティブ

休暇をとったり在宅をしたり、

なんとか仕事の状況をみつつすり抜けています。

image

 

 

 

 

 

前にコロナの後遺症?で鼻水がなかなかすっきりしないときに始めたのですが、

すごく良いと思った鼻づまり対処法は

【鼻うがい】です!!!

 

 

image

 

 

やる前は怖い?というか、上手く鼻から出せるのか?とか思っていましたが、心配不要でした!

 

 

勝手に反対の鼻から出てきます←

 

 

 

 


 

花粉症の人とかが「鼻を丸洗いしたい~~」と言うのを聞いたことがありますが(ないですかね??ありますよね??でも気持ちわかる。)

 


丸洗い、できます二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で生理食塩水を作ればいいんでしょ~

なんて思ってやってみましたが分量が上手くいかず。

 

鼻がツーーーーーンとして痛くなったので←

 

 

自力でやらずに、溶かせばいいだけのこのサイナスリンスを買おうと決めました。

 

 

 

すっきりするので、おすすめです指差し予防

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これとかはどうなのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだに使ったことがないのですが、

少しはラクになりそうですよねニコニコ

 

 

試してみようと思いますびっくりマーク

 


鼻に良さそうなものはなんでも試したいくらい苦しい〜

※病院はすでに行っています。

 

 

 

 

 

 



 

(眉毛の脱色もやりたいのに、体調が回復しないから試せない・・・)

 

ではまた昇天