こんにちはカエル
【ゆるミニマリスト】のまなみです。



今朝は起きたら右目がぱんっぱんに腫れ上がっていましたバイキンくん
なぜ〜〜〜〜






そのうち落ち着きますように、、悲しいお願い








はじめましての方はこちら♡


お時間ある方は、お読みいただけると嬉しいです♡








最近、整理収納のことを書けていなかったので
久々に書きたいと思いますにっこり



いつも

ゆるミニマリスト】のまなみです

とか言ってるくせに。。。笑









今日書くのは、

靴の数スニーカーハイヒールについてです!





季節が変わってきて、衣替えをしている方も多いと思います。


そんなタイミングで、私は先日、持っているすべての靴の数を数えてみました!!!











結果は、、、

22足でした〜〜OK二重丸






人によって多いと捉えるか少ないと捉えるか、、

いろいろかと思いますが


私は多いな滝汗と思いました!


ゆるミニマリストって名乗っちゃってるわりには、全然ミニマリストの数じゃない〜〜(笑)







でも、

少なければ良い!という訳でもないですよね。


  • 管理ができていること
  • 収納場所に収まっていること

これがクリアされていれば良いのかな、なんて思いますニコニコ



スニーカーを集めてる!みたいな方もいますよね。好きな物は人それぞれ!多くても悪い訳ではない!

減らすことよりも、好きなものを大切にすることを重視したいと思っています!!!










だからといって

減らさない!ということではありません!!



よく見たら汚れてる〜ポーン

みたいな靴や


履きづらくてなかなか出番なしチーン

みたいな靴も見つかりました。。。






やっぱり定期的な見直しが大事。









それに、

最近ほしいな〜と思ってる靴があるんです飛び出すハート



であれば!

それを買うなら1個手放さなければバイバイって感じです。

(実家の限られたスペースに置くから、たくさん置けない)









ちなみにほしいのはこれですちゅー




と思ったら売り切れてる〜〜えーんえーんえーん

ざんねん。。。







似たようなやつだと、これとかかなあ🤔









秋冬物がたくさん出ていて、

可愛いものたくさんで、

物欲ぶしゃあ〜〜となりそうです(笑)


全然ゆるミニマリストじゃない、、煽り驚き











今回の靴の見直し方法で書きたいことがあるので

それはまた別の記事で指差し



ではまたにっこりバイバイ