こんばんはチューリップ
【ゆるミニマリスト】のまなみです。





こないだ帰りの電車で目の前の席が空いたんです!
奇跡的🥹✨✨✨
と思って座ろうとした瞬間、、、




サラリーマンふたりを押しのけながらグイグイ進んできたおばさん。


そのまま私のカバンをぶんっダッシュと引っ張り、その衝撃でのけぞった私を押し飛ばしその空いた席座りました。。。
相撲の決まり手?でいうと突っ張りかな?←





お年寄りには席をゆずりましょう、とかあると思います驚き

でも、なんだかびっくりとガッカリとで、モヤモヤしました。。。

(おばさん、その元気があるなら全然立って帰れるよーーー。)




お買い物袋をいっぱい持ってルンルンルンルンだったのが、余計にイラッとしました。お買い物ズルイ←





それにしても、より疲れが増した出来事でした魂が抜けるネガティブ無気力










はじめましての方でお時間ある方は
こちらお読みいただけると嬉しいですニコニコキラキラ








ずっと書く書く詐欺をしていましたが、

ようやく話しがはじまりそうです。笑






突然ですが、、

みなさまはどこからがパワハラだと思いますか?驚きネガティブ







私は元体育会ということもあり、けっこうパワハラまがい?な環境には免疫があると思っています←



そして私自身そこまでメンタルも弱い方ではなく、

いや、可愛子ぶりました。メンタル強いです。笑





なので、

我慢するべき。

とか思いがちです汗うさぎ








もちろん社会人として過ごしていれば、我慢するべき場面も多々ありますよね。

さらに、いろんな考えの人がいて、何が正しいとかこれが間違いだとか、そういうのって人それぞれだと思うんです。




だから、自分とあわない人がいても、どうにかやり過ごさないといけない場面ってたくさんあると思うし、


自分と合わない人≠悪い人

ですよね。(当たり前すぎるか笑)









ただ。


ただ!!!








合わない人と過ごすのって、ほんとーーーに気持ちが疲れる。。。






ひとつひとつの出来事を見るとすごく些細で小さなことだけど、それが積もり積もるとこの間みたいに爆発🤯💣💥したり、病んだり😵‍💫🫥します。











実際にあった例をあげると、、、


とある物をたくさんの選択肢の中から1つ選ぶ!って場面があったんです。

上司の話しだと、特にこだわりもないし適当に決めていいですよ!とのこと。



上司からは、私がいくつかピックアップして、最終的に決めるときは▲▲さんと相談して決めて、後よろしくね〜お願い

とのことでした!




なので、私の方でいくつかピックアップして、

▲▲さん(私より上の役職の人)に

「○○日までに決める必要があります〜見ておいてください〜」

的なことを言いました。



そこから数日経ち、、、音沙汰なし。



ピックアップしたものが微妙であれば再度探すので言ってください〜と伝えると、

「決めの問題だからピックアップしてくれたものから決めればいいよ〜どうしようか〜」

と、ぐだぐだぐだぐだもやもやぶつぶつもやもやもやもや言い続けていました。



なので、

「これかこれなら、これはどうですか?これで決めてよろしければ手続きしますが!」

と伝えると、

またもやぐだぐだぶつぶつ〜もやもやもやもやもやもや





もう、話し長すぎ。

忙しいのにこんなことにつきあってられん。

どーでもいい決めの問題ならさっさと決めればいいだけだろ。


と、心の中で思いながらも我慢。






はあああ〜〜〜〜〜。


上司には▲▲さんと相談するように言われたけど、

相談しても決めてくれない。

じゃあ私が決めると提案してもそれもOKしない。


と、何も進まず魂






時間だけが過ぎ、

「期日になりました。。。」

と伝えると、


また始まるぐだぐだ話し。




こんなしょーもない決めの問題に、どんだけ時間かけるんだよ。

いつまで同じ話し繰り返してるんだよ。


いいから決めろよ。

もしくは決めさせてくれよ。



という気持ちがとまらないゲローゲローゲロー








どうにもならないと思い。。。


勝手に決めて申し訳ありませんが、これで良いか上司に確認をさせていただいて、手続きを進めようと思います。よろしいでしょうか。


と言ったとたん、






ブチギレられました。


どんなタイミング〜〜〜〜








私が持っていた書類をぐしゃあああっと奪い、勢いよく去っていき、書類の束を机にバチーン雷と叩きつけ。。。




こ、、こぅぅんわあああ〜〜







と思ったら笑顔で上司の元へ行き、


僕が調べて、

僕がいくつかピックアップして、

僕が決めたんですけど、

これでいいですかー?


と。











・・・・。








は?









まあ、言わなくても私の気持ちは察していただけたかと思いますが。




ほんと、こんなしょーもないことだけど、

こういったくだらないことが毎日のように続き、

イライラが積み重なりました。。。











そんな日々が続き、

我慢すべきことなのか。


それとも、

これはパワハラになるのか。



どうなんだろう、と思うようになりまして。









ただ言えることは、

小さなことでも積み重なると心の大きなダメージになる・なっているということです。










ものすごく中途半端なところだけど、


長くなりすぎたので、つづくウインク