おはようございます猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

【ゆるミニマリスト】のまなみです。


先日、少し元気なさげなことを書きましたが


結局メンタル落ち気味の数日を送っていましたもやもや

気持ちの切り替え…苦手。



発熱はものすごくしんどかったですが、体調ではなくメンタルの立て直しにこんなにも苦労するとは思いもよらず。。。魂が抜ける




コロナって、身体だけではなく、

心にもダメージを与えるものなんですね。

実際に身をもって経験するまでわかりませんでした。








何をそんなに落ち込むことがある?とも思うかもしれませんが、



休むと思っていなかったからPCも会社にあり、自宅待機のため取りに行くこともできずもやもや


PCもないからやろうと思っていた仕事に手をつけられず(出社してやるべきことももちろんできず)周りに迷惑をかけもやもや


裏方みたいな仕事は放置され、目に見えるような手柄だけ奪っていく同僚がいたりもやもや(全部用意してたのは私なのに〜…こういうときに人間性が出ますね。)


そのわりにしょーもない質問だけはしてきたりもやもや



自宅隔離とはいえ、やはり家族の目が気になってずっと寝てることもできずもやもや


かと言って気分転換に外に行くこともできないため夜の誰もいない時間に家の周りの庭を2〜3分うろつくしかなくもやもや



これは個人的にだけど、楽しみな予定が全てナシになりもやもや


せっかく家の時間があるんだからと思いつつ、何もやる気が起きず、結局ひたすら時間が過ぎるのを待って過ごしもやもや


そんな過ごし方に、もったいない時間の使い方だなと自己嫌悪しもやもや




そんなこんなで、だいぶ気持ちが崩れました。(病)








これからどうやって立て直していこうかな。。。

ぴえん



ネガティブ全開なブログですみませんネガティブ


ではまたネガティブネガティブ