こんにちはおねがい

【ゆるミニマリスト】のまなみです。


早速ですが、この続き!



片付け終わりましたよ〜ウインクキラキラ




まず、beforeはこのときの記事で下矢印





after下矢印




・・・あんまり変わってない?滝汗真顔




でも、でもでも、、

自分的にはスッキリしたので良しとします二重丸






ちなみに今回ゴミとしてさようならするものはこちら!




レシートなどの本当の(?)ゴミや、

おまけでもらった物やホテルのアメニティなどなど!




アメニティは、ついついもらってしまいがちバイキンくん

(貧乏性)


それに、誰かきたときに使えるかも?!とか、腐ってるものでも壊れてるものでもないのに、、

とか思って捨てずにとっておきがち!!!バイキンくんバイキンくん




もらったなら、使い切るダッシュダッシュ

使わないなら、もらわないダッシュダッシュ



これからは、それに気をつけようと思いましたアセアセ

(環境のためにも良いしね🙏)








それではラックを紹介させてくださいちゅーニヒヒ



1段目下矢印




毎日使う化粧品など💄

Suicaなどの常に使うかばんの中身たち👜

使い切りたい試供品などパック



今回、消費したいものを1番手にとりやすい位置に移動させました!

なので、もったいぶらずに使います←






2段目下矢印





薬やマスクなど薬

ブラシやサングラスなどサングラス


ややごちゃついて見える〜〜






3段目下矢印




ボトル系?や、ストック類マニキュア



少し前に断捨離したので、今回捨てるものはなし!

でもまとめて置いたら在庫の管理もしやすい二重丸







こんな感じですニコニコ






元から断捨離してあった部分だったけど、全部出してみたら意外と物が多いチーンポーンゲッソリってなりました。


客観的に見るのって大事ですね!!

(写真を撮るとより客観的に見れる気がする)




それに、今はこれで完了〜スターって感じだけど日々過ごしていくうちに、ストックの量も、手元に残るものも、新たに入ってくるものも、それぞれ変わります。



そうなったら、また見直しにっこり断捨離にっこり


その繰り返しびっくりマーク






気が向いたときや、

やる気があるときや、

活力はないけどやらなきゃいけないとき←


などなどに見直ししてみると良いかな?と思います飛び出すハート





それでは、またおやすみバイバイ