こんにちはチューリップ

ゆるミニマリスト(自称) のまなみです。

ブログのタイトルにも
【ゆるミニマリスト】
って書いてありますが、

あくまでも ⚠️自称⚠️  です(笑)





・・・タイトル変えた方がいいかな?笑







はじめましての方は
こちらに自己紹介やブログを始めた理由などなど
書いているのでお時間あればぜひお願い



2・3日前に、
アクセサリーを断捨離びっくりマークしました。



断捨離をすると、
お部屋が整ってスッキリ乙女のトキメキ
本当に大切なものがわかる飛び出すハート


などなどメリットがたくさんひらめき
なので、好きなんですハート




でも、断捨離って、
気持ち的には苦しいこともあります。

物ひとつひとつに向き合うって、
意外としんどいです。




特に、

これは〇〇で買ったやつだ〜お願い
〇〇を思い出すな〜お願い
〇〇からもらったんだよね〜お願い



・・・・・でも今は使わない。




これ、悩むんですもやもやもやもや


さらにそれが、まだキレイな物のとき。
より悩むもやもやもやもやもやもや




まだ使える。でも使わない。
どうしよう。

みたいな(笑)







今回のアクセサリー断捨離では
いろいろと思うところはあるものの、
かなーーーり心を鬼にしてやりました宇宙人くん雷


そんなに苦しいなら断捨離しなければ…真顔
って感じですが、
やっぱり反省して次にいかすことが大切かとチョキ





さらに、思い出は写真なり心の中なり、
その物自体がなくても、決して消えるものではない!と私は思いますバイバイ







そんなこんなで、
片付け終わりましてウインク

ピアスと指輪の収納方法がこちら下矢印





ね、ゆるミニマリスト(自称) でしょ!?




なんでもかんでも少なく!っていうのは、私はさみしいと思ってしまうので、

数よりも、自分が大切にしたい好きなもの「だけ」を残したい!って思います。




ただ、
大切なものだけ!好きなものだけ!ってなると、
自然と数もそこまで多くはならないのかな〜
とも思いますおすましスワンふんわり風船ハート





無理して今使っていないから捨てるのではなく、
自分が大切にしたい物・好きな物なら残しておく♡

っていうのも私はアリだと思います愛








そして、お片付けブログの定番?のような
beforeもやもや
afterキラキラ
の写真をのせたかったけど、、


beforeを撮り忘れるというミス悲しいガーン

(ブログ初心者なので、お許しをお願い)




あ、でも、
今回手放すアクセサリーの一部はありました!





今回、、

ついに結婚指輪を手放そうと思っていて注意




いや、手放したくなかった!とかではなくて←


少しでも高く売りたい。

その場合はどこで売ればいいのか。




それだけを考えてて先のばしして

・・・今に至る。

って感じです(笑)



(未練も何もあったもんじゃない笑ニヤニヤ)





とりあえず手放すことは決めて、部屋のすみっこにまとめて置いてありますが、
どうすればいいか、どなたか教えてください(笑)






他の、なんとな〜く買ったりしていた
大量のアクセサリーたちタラーは、
片付けをした次の日がゴミの回収日だったのでまとめてさようならバイバイしました。



20代の頃、高価なピアスをなくしたのが悔しすぎて、
なくしたときのダメージを減らすために
プチプラしか買わない!とかいう対策をしていました(笑)
いま思うと、、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)









収納方法!なんて難しいことはないんです!

お気に入りだけにしたら数も自然と減るし、
そうすると管理しやすく収納もしやすいし、
お部屋もスッキリ見えるし、、、

ってなるんですふんわり風船星







ピアスと指輪以外は、
時計とネックレスくらいかな!?

その収納方法も、また改めて書きますひまわり




ではまた指輪