𝙞𝙣𝙨𝙩𝙖𝙜𝙧𝙖𝙢 ストーリーズ毎日更新!

⥥ ⥥ ⥥

  @𝙢𝙞𝙣𝙞𝙢𝙖𝙡_𝙠𝙪𝙧𝙖𝙨𝙝𝙞

 

𝙒𝙚𝙗 𝙨𝙝𝙤𝙥旅する羊  

 

𝙑𝙤𝙞𝙘𝙮  ・𝙔𝙤𝙪𝙩𝙪𝙗𝙚 ・𝙓

 

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


 

 



わたし、夫、義母。我が家には3人のコーヒー党がいる。毎日必ず飲むので、我が家には2種類の豆を常備している。

 

 

 

ひとつは、特別な日に飲みたい「小川珈琲」または「イノダコーヒー」の贅沢な日用コーヒー豆。

もうひとつはリーズナブルな「KEY COFFEE」または「UCC」の日常用コーヒー豆。

 

 





過日、コーヒー豆を切らしてしまい近所のドラックストアへ買いに走り、はじめて見るパッケージを発見。

200gあまりで、いつものコーヒー豆より100円ほど安い。

 

 「もしもこれが美味しい豆だったら100円の節約になるわ!」と希望を抱き、初めて買ってみた。

 そして今朝、はじめてシン・コーヒー豆を淹れてみる。美味しいかな。どうかな。ドキドキ、ワクワク。

 

 

お義母さんと夫に「これね、100円安かったの!!どうかな??おいしいかな??」と声高らかに話しかける。

そして、私も期待に胸膨らませながら、一口。

 

 

 

ん?・・・うん。美味しくは、ないね・・・(涙)いや、誰かにとっては美味しいのかもしれないけれど、私としてはイマイチ。 

夫は「インスタント系の味だね」と、オブラートに包んで「なし」。義母は、そっと静かに豆乳を加えていた・・・(笑)


酸味苦手・濃いめが好きな我が家にとっての「次は、買わないかな」でした。ごめんなさい。銘柄は控えさせていただきます。

 

 

 

100円お高いとはいえ、あのお値段であの味わいを実現するKEY COFFEEとUCCってすんごいのね。良き経験でした。

 

 

コーヒー好きの実母から、地球温暖化とコーヒーの生産者の労働環境について教えてもらい、フェアトレードやオーガニックコーヒーを選ぶことが、コーヒーを愛するものにとっての最適解であることを知りました。

 

 

そのおかげで、100%リーズナブルではなく、少しの割合でもフェアトレード&オーガニックをなんとかやりくりして続けています。他の部分を見直しながら、100%を目指して日々切磋琢磨。

 


ひとつの買い物で、3000文字超えのストーリーと、生産者さんの人生がある。それをしっかりと胸に、生きていこうと思います。

 


 

 

 

耳のおともにいかがでしょう       @𝙑𝙤𝙞𝙘𝙮

⥥ ⥥ ⥥

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます❖

いいなと思ってくださったら

是非 読者登録 お願いします

⥥ ⥥ ⥥

 

ブログに登場した愛用品

こちらにまとめてありますので

よかったら覗いてみてください

⥥ ⥥ ⥥

 

 

心に安心を拡大するをテーマに

暮らしのエッセー本を書きました❖

⥥ ⥥ ⥥

𝘼𝙢𝙖𝙯𝙤𝙣レビュー ✰✰✰✰ 4.3

𝙍𝙖𝙠𝙪𝙩𝙚𝙣ブックスレビュー✰✰✰✰4.7

↑クリックで口コミをご覧いただけます

 

 

 

↓ 執筆中に密着しました🤫