世界で一番価値のある

 

取扱説明書を知っていますか?

 

 

 

 

それは、自分自身のトリセツです。

 

 

 

あなたは、どんなときに悲しみますか?

 

 

どんなときに怒りを感じますか?

 

 

どんなときに喜びますか?

 

 

悲しみを感じた後、どうやったら元気になりますか?

 

 

 

 

家族やパートナーのことよりも

 

仕事の内容よりも

 

詳しくわかりやすく

 

説明できますか??

 

 

 

 

わたしは20代の中盤までは

 

自分のことを世界で一番

 

わかっていませんでした。

 

 

 

自分のことがわからないと

 

人は、人生に迷い苦しみはじめます。

 

 

 

 

そこで、20代の後半からは

 

自分のことをとことん詳しくなって

 

誰よりも取扱を理解しようと

 

 

 

 

小さな心の揺れ動きをヒントに

 

自分と向き合い続けてきました。

 

 

 

 

 

辛いとき、いつも誰かが話を聞いてくれるわけじゃないし

 

誰かがそばにいてくれるわけじゃない。

 

 

人の手を借りることのよさもあるけれど

 

それがないと立ち上げれないのは

 

危険信号だなと思います。

 

 

 

 

今では、ペンとノートがあれば

 

すぐに心を整えられるし

 

安心できる方向へ

 

自らを誘導できるようになりました⸝⋆

 

 

 

 

みなさんも、しんどいときこそ

 

自分の内側を見てあげて

 

しっかりと対話してあげることが

 

日々の幸福度を高めてくれますよ𓍯

 

 

 

 

詳しい書き方については

 

またブログに書きますので

 

 

読者登録してお待ちくださいね♡