ミニマリスト歴9年目(20代10年汚部屋)北海道在住・30代後半・2児ママによる
頭と心と住まいを整えるブログです

 

 

ストーリーズ毎日更新中

 

 

 

 

 

こちらの投稿に

たくさんのコメントが届き

幸せ気分で

読ませていただいてます𓍯

 

 

 

 

保育園休園につき

次男がお昼寝したら

ゆっくりお返事させていただくので

もう少しお待ちください𓍯

 

 

投稿にも書いたこと

日々忘れないように

自分でもよく見返します⸝⋆

 

 

 







次男が大好きなうどんは

「ママが」フ〜フ〜

しなきゃダメで

(パパはダメって言うw)

 

 








ときどき

食事のときでさえ

「ママのおひざがいい!」と

ピッタリです𓍯

 

 








冷静に考えると

フ〜フ〜誰でも同じと思うし、

おひざは食べさせにくいし、

ママも食事したいんだけど

 

としか思えない状況なんだけど

 

 

隣の部屋で

自宅学習しながら、

「今日は勉強机でうどん食べる」

っていう兄を見てると

 

 

この時間あっという間だよな、

って思うのです。

 

 

 

兄はもう物理的に

おひざ無理だし

(母、潰れる。笑)

 

ほとんど

自分でなんでもできる。

(見守りは必要だけどね)

 

 

 

それに

子ども達はそのうち

この家を出ていく。

 

 

 

そのときの私は

もう一度

ちいちゃな子ども達に

たまらなく会いたいだろうし

 

 

いろんな

感情がこみあげているはず。

 

 

 

 

幸せなことですね。

 

 

 

 

だから

今この瞬間の幸せを

たっぷり堪能するためにも

 

心と頭に

余白を作るのです。

 

 

 

 

そのために、

部屋と持ち物を

片づけるのです。

 

 

 

 

本に書いたように

わたしは本当に

適当に生きている

と思う。

 

 

 

自炊が好きなように見えて

面倒なときは

徹底してやらないし、

 

 

 

持ち物を

減らしたのは

余計なこと考えたり

行ったりする

時間をなくして

 

 

子ども達のこと

じっくり見ていたいから𓍯

 

 

 

 

一生懸命に生きるのは

「おもしろみ」を

感じられるところまで。

 

 

 

 

それ以上は、疲れちゃう。

 

 

 

 

だから、適当に生きる。

 

 

 

みなさま、温かくお過ごしください♡

 

 

 

↓よく聞かれる私のルームウェアはこちら

人気でもうすぐ完売しそう〜


 

読者登録お願いします

↑ ポチっと押すだけ!

 

 

 

 

↓ 愛用品はこちら

 

 

↓ エッセー本書きました