パパと3歳になった次男がお風呂に入り

 

楽しそうな声が聞こえてくること。

 

 

 

中2の難しい時期の長男が

 

一緒にドラマ見ようと声をかけてくれること。

 

 

いつ終わるかわからない

 

家族4人の川の字寝で、今日も就寝できること。

 

 

 

母にLINEをして

 

やさしく返事をしてくれること。

 

 

 

元気かな?と会いたくなる

 

親友たちがいてくれること。

 

 

 

 

これだけ幸せなんだから、もういいじゃない。

 

 

これ以上はなにも、いらないじゃない。

 

 

成功しなくていい。

 

 

上を目指さなくていい。

 

 

現状維持は衰退ではない。

 

 

 

 

 

本質的な幸せを掴むためには

 

まず今目の前にある幸せを見つけることから。

 

 

 

日曜日、どうお過ごしですか?

 

平日仕事で土日はかえって忙しくなり

 

疲労感があるかもしれない。

 

 

 

 

ずっと子供達といて、イライラしたかもしれない。

 

ダラダラするパートナーを見て

 

なんで私ばかりと思ったかもしれない。

 

その感情たち、悪いことなにひとつもない。

 

 

 

 

全て受け止めてあげられるのは

 

世界ににひとり、自分だけ。

 

 

全方位から受け止めてあげたら

 

寝る前にほんの少し、今日の幸せを数えてみてください。

 

きっと月曜日が、よいスタートを切れるはず。

 

では、おやすみなさい🌝

 

 

 

 

\読者登録よろしくお願いします/

 

↓ 愛用品はこちら

 

 

↓ エッセー本書きました